※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぎ
妊娠・出産

2人目以降のマタニティ服の購入時期を知りたいです。早すぎず遅すぎずがいいです。体験談をお聞かせください。

経産婦の皆様、2人目以降のマタニティ服(特にボトムス)を何週頃に購入されましたか?
1人目は、冬服しか購入していないので、今回新しいものを購入しないといけませんが、あまり早く購入しても万が一の時にショックを受けそうですし、でも二人目なのできつくなるのは早そうなので、レギパンなど急ぐものだけでもそろそろ購入しようかと考えています。
体験談などお聞かせ下さい。

コメント

4ヶ月に入る頃だった気がします
経産婦はお腹出るのも早いので(;つД`)きついの着て締め付けるのも嫌だったので早めにマタニティ着てました

ぷぎ

ですよね、さすがに3ヶ月までは平気でしたか?

さすがに3ヶ月は見た目ではわからない位でしたけど4ヶ月入ったら義母に『あら まだ4ヶ月なのに随分出てるね』って言われるくらいでした
3ヶ月でも締め付けが嫌なので緩めの服着てました

ぷぎ

私もとにかく締め付けが嫌なので来週心拍確認でき次第購入します、ありがとうございます。

azu5523♡

5カ月入ったくらいで2つパンツ購入しました。
が、やはりぶかぶかでした。。^^;
でも、お腹は一人目よりカナリ出てます。

ぷぎ

かなり出ていてもゆるいんですね、個人差があることなので自分の腹がどうなるのか分かりません…
ありがとうございます。

jojomama

一人目より出るのは早かったんですが、わたしは三人目の予定はないので、ケチってマタニティは出来るだけ買わないようにしました。それでもジーンズ1、寝るとき用のスウェット素材のもの1、スカート1買ったのは、22週くらいだったかなとおもいます。

ここりりママ

臨月ですがマタニティーは一人目の時も買わず
締め付けのないワンピースなど着てます(^O^)
二人目は一人目よりお腹の出方がすごかったですが
レギパンとか履いてます!
けど一人目も二人目も身内などから
お腹小さいねって言われます(°_°)
やっぱり妊娠中でもお洒落したいと
思ってしまいます、、

ぷぎ

22wですか、スリムなんですね羨ましいです。
ケチりたいけどオシャレもしたいですよね。

ぷぎ

私は一人目でかかったので、二人目が怖いです…
ケチりたいけどオシャレもしたいですよね。

にゃん吉

万が一の事を気にされるのでしたら、ワンピースを買ったらいかがでしょうか?
お腹が出て来て出してからパンツなど買い足しても遅くないと思いますよ☺︎

ぷぎ

ワンピースは手持ちが少しあるんです。
レギパンやデニムは手持ちではどうにもならないかなと思うし、つわりが本格化する前じゃないと買い物に出るのも難しいなと思ってまして。
とりあえず来週の心拍確認までは待ってみます、ありがとうございます。