※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

予定日まで5日で、子宮口は開いておらず硬い状態。陣痛促進の方法を知りたい。先生は母乳マッサージを勧めています。

予定日まで5日くらいなんですが、
子宮口全く開いてないのとまだ硬状態で
先生にまだ出てくる気配ないと言われました。
私的には早く出てきてほしいいです(^_^;)
3400でこれ以上大きくなったらと思うとお産心配になります(^_^;)

陣痛促進させる方法ありますか、、?

先生からは母乳マッサージとしか言われてないです

コメント

まま

2.3時間歩く
階段登り下りもこれでもかってぐらいして2日続けたら陣痛きました!

  • くみ

    くみ

    なるほど!長時間歩くといいんですね!
    ありがとう御座います✨

    • 12月3日
deleted user

2時間歩いて神社の階段登って無理やりお腹張らせてました(><)次の日には陣痛が来ました

  • くみ

    くみ

    頑張ってたくさん歩いて昇り降りしてきます!!
    ありがとう御座います✨

    • 12月3日
ちーか

私も予定日まであと3日ですが、全く出てくる気配がありません笑
先週の健診で推定体重が3,700gで、胎動も凄いので早く出てきて欲しい…けど、全然降りてきてませんでした^^;

スクワットや、階段、実家の犬の散歩に同行…くらいしかできてませんが、
あとはソワソワ待つのみです。

お互い待ち遠しいですね^ ^

  • くみ

    くみ

    似たような感じですね🥺
    3000g超えるとちょっと焦りますね💦
    予定日前後に産まれてくるように頑張りましょ😣
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

    • 12月3日