※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴ
子育て・グッズ

断乳後の搾乳は、断乳後3日目に行います。圧抜きは、痛みが取れるまでが目安です。自己ケアに悩む女性の相談です。

断乳について教えてください🙋‍♀️

11/30に最後の授乳(夜泣きの時2回ほど)をして、
12/1から断乳してます!

3日したら搾乳とありますが、3日目に搾乳?それとも丸3日目経ってから搾乳?どちらですか😅💦

そして圧抜きですが、おっぱいのやわらかさは、どの程度の状態になるまでするのがよいのでしょうか?
多少張ってても痛みが取れるまで?張りがとれるまで?

断乳まであと少し!子供は寝てくれますが自分のケアがイマイチわからず😓💦

コメント

ぽん

3日目に絞ると聞きますが‥
私は助産師さんに張ってどうしようもなかったら厚抜き程度に絞って!と言われましたよー😊
なのて絞るとしても本当に少しでいいと思います!

• たまぴ

たまぴ

ということは私の場合12/3🤔?で良さそうですね!
    圧抜き意識してみます!

• 12月3日
  • ぽん

ぽん

わかりにくくてごめんなさい💦
    3日目に絞ると聞きますが、助産師さんからは日にち指定とかなく辛かったら厚抜き程度にとのことでした😂

私は確か断乳した翌日に見てもらいましたが、その時にちょっと絞ってもらいました☺️
    その後はなんやかんやで結局薬でおっぱい止めたので絞ることもなかったです!

• 12月3日
  • たまぴ

たまぴ

いえいえ☺️✨
    なかなかわからないですよね😂
    明日搾乳してみて、様子みようとおもいます!!

お薬でも辞められるんですね!その場合産婦人科にかかりましたか🤔?

• 12月3日
  • ぽん

ぽん

難しいですよね💦
    圧抜きってどれくらい?って思いました😂張りが若干なくなって激痛じゃなくなるぐらいですかね😅💦

産婦人科でもらいましたよ☺️
    妊活するなら断乳しないと言われたのでそのまま出してくれました🤔
    薬だと楽ですよー☺️張りも1日だけで終わるって本当に痛くなかったです😊

• 12月3日
  • たまぴ

たまぴ

未知ですよね😂(笑)

ありがとうございます!!
    自分でどうしようもなかったら産婦人科行ってみます☺️✨

• 12月3日
みっつみつ

上の子の時に桶谷式で断乳しました😊

私は3日目に施術してもらって抜きましたが、それまでも半分くらいまでなら抜いていいよと言われていました。
半分って…?と思いながら、圧抜きしましたが、若干おっぱいに柔らかさが戻るくらい絞ってくれましたよ😆❤️
カチカチのおっぱいとの闘いは辛いですよね。。。
私ももう少ししたら闘います!!💦

• たまぴ

たまぴ

3日目ということは、明日搾乳でいけそうです🥺!

桶谷式いいですよね☺️✨
    引っ越して近くになくなったのでセルフで乗り切ります😅

半分て自分での難しいですね(笑)

2人目のお子さん月齢近いですね😍✨ちょっと大変ですががんばりましょー💪✨

• 12月3日