※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。卵が進まず、どのようなメニューで進めているか悩んでいます。和光堂のベビーフードは完食したが、卵クリアか不安です。

生後11ヶ月ですが、離乳食の卵があまり進んでいません😔卵黄半分を2回くらい食べれて、卵白は4分の1くらいを一回食べれたかな?程度です。

あとはほぼ卵をメニューに取り入れてません😓和光堂のこのベビーフードを今日完食して問題なかったのですが、これで卵クリアとはなりませんよね?😅

みなさんどのようなメニューで卵を進めていますか?ゆで卵をほぐしたやつをヨーグルトに混ぜたりして食べさせていましたがなかなか食べなくて💦

コメント

🧸

白身を一回あげて何も問題なかったので、その次から全卵であげました😅

• 🧸

🧸

そこから親子丼にしたりして使ってます🙆🏼‍♀️

• 12月2日

汁物に溶いたり卵とじ、卵焼きにしてます☺

ママリ

同じく11ヶ月です。
今の月齢なら、1回に卵1/2個が目安なので、卵1個に出汁少々と砂糖少々入れて卵焼きにし、半分あげています。手づかみ食べも兼ねています。

あとはかき玉汁とか、卵とじとか。

おさる

ゆで卵って、食べさせにくいですよね💦
うちは、鍋にご飯と水少し足して、そこに溶き卵入れてよく加熱して、の卵粥がいちばん食べてくれました。

えみ

うちの子は卵のモサモサした食感があまり好きじゃないので
じゃがいもとゆで卵を混ぜてポテトサラダにしたり、茶碗蒸しやプリンにして口当たりたべやすくして与えています

くろーばー

うちは卵のアレルギーチェックもうすぐ終わりです。
基本的には、固茹で卵を作って、野菜に混ぜてます。
卵黄はブロッコリーや人参、玉ねぎなんかと混ぜてミモザサラダにするのが1番食べてくれました。
卵白はかつおだしに野菜入れたスープに細かくして混ぜると食べてくれます。

卵クリアは、卵黄は丸々1個、卵白は卵白のみで15gの後、全卵1/2でクリアにする予定です。