※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

夜中おしっこ漏れに気付いたら、その時にオムツ変えて服も着替えさせてますか??その際、お子さんは起きますか???

夜中おしっこ漏れに気付いたら、その時にオムツ変えて服も着替えさせてますか??その際、お子さんは起きますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

服も着替えてます!
起きないように最低限の灯りで頑張ってます😹

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やっぱりそうですよね😢起きないようにと思っても絶対起きるのですごいです😢👏

• 12月2日
Ⓜ︎

テンション下がりますが…笑
着替えさせます。
シーツも確認して洗って等すると子どもも起きちゃいます。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やはりそうですよね😢着替えさせてると絶対起きますよね💦そこからまた寝かしつけだと大変で、、毎日なのでみなさんどうしてるのかなと思って😢😢

• 12月2日
みんてぃ

漏れてるならかえます。起きますが風邪引くよりいいので😭

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうですよね😢ここ最近毎日なので、起きてからの寝かしつけも大変で💦みなさんどうしてるのかなと思ったんですが同じですよね😢

• 12月2日
  • みんてぃ

みんてぃ

しんどいですね😭10ヶ月の頃胃腸炎からの下痢してて毎日大変だったの思い出します…毎日のように漏れるならオムツの見直し時かもですね🤔

• 12月2日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

胃腸炎😢下痢続き大変そうですね😢😢考えただけで恐ろしいです💦
    そうですよね💦そう思って今オムツをいろいろ変えてるんですけど全然だめで、オムツがたまってく一方です🤣

• 12月2日
まる

まだ3ヶ月ですが、どうしてもオムツ替えるだけで起きちゃいます💦
最近は寒いから余計に、布団剥がすだけで…ヒヤッとする刺激で起きちゃいます😢

おしっこ漏れが頻回だと、お洗濯も大変ですね😭💦
どうにか防げたら良いのですが…

10ヶ月ですと、パンツタイプを使っていらっしゃいますか?他の方も仰ってますが、サイズ検討したり、夜だけテープタイプにするなどはいかがでしょう?💦

なんとなくですが、テープの方が身体にフィットしそうなので漏れ防止にならないかなと…🤔
寝相とかもありましたら、わからないですが💦
テープタイプ使用なさってたらすみません💦

あと、同じ10ヶ月の子のママさんに、最近フリーサイズの布おむつカバーを差し上げたのですが💦
紙おむつ(パンツ)の上に使うと、防水効果があって、かつ、テープタイプみたいにフィットさせることができるから便利!って喜んでました☺️
Amazonとかで、5枚セットでお安く売ってます!
漏れても服まで汚さないからいいかもです🤔

うちはまだ3ヶ月なので、10ヶ月のお子様ですと、あくまで想像での回答となってしまって申し訳ないのですが🙇‍♀️💦解決しますように!

• まる

まる

ごめんなさい、ちゃんとした回答になってなかったです🙇‍♀️

オムツ替えるだけでどうせ起きるので、服、シーツまで汚れてたら全部取り替えます💦
    まだ夜間、そんなに大きく漏れたことが無いのですが、もし漏れてたら冬だし、濡れたままでは風邪ひいちゃうので😢

• 12月3日