※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

旦那と別居中で、姑や親との関係が複雑。親は子供を幸せにと言うが、意見が変わりやすい。冷静に話し合いが難しく、味方がいない状況。どうしたらいいか悩んでいます。

今旦那と別居中です。
姑にもう修復不可能。もう実家に帰りね。あんたなんかいらない。嫁としてなにもできていない。ビンタされそうになった。精神的におかしい。と言われて出てきました。
私の親は、最初はもう帰らなくていいとか、私の実家で子供を幸せにしよう。と言ってくれました。
最近も、1ヶ月以上連絡がなく、もう終わりや。無理だね。とも言っていたのにもかかわらず、今日になって子供が本当に幸せなのは、旦那ところに戻ること、いつまでもツンツンしていてはダメ。と怒られました。
冷静なって話し合わないとダメ。と言われ、私はもう無理。一緒にいたくないと伝えました。それは私のわがままらしく、、、
コロコロと意見を変える親にうんざりです。
結局は私の味方はいないのでしょうか。
冷静に話し合いって、どうしたらいいのでしょうか。

コメント

✩︎

別れるにしても1度しっかり話し合い
別れるって決めたなら
親も納得してくれるんじゃないですかね?
感情的にならず子供の将来や夫婦の将来を
考えた方が後々後悔しなさそうです☺︎

• いちご

いちご

そうですよね😔
    ありがとうございます!

• 12月2日
結絆

旦那さんとの間に何があったのか話は触れてないのですが

別居は姑の言葉がきっかけで、別居中なんですか?

いちごさんの味方云々より
とりあえず話し合いはしないと、関係修復も離婚話もすすまないですよね😥

親の冷静になって話し合わないとダメ
ってお言葉には、私も納得です。
こんな大切な話し感情的に話しても、相手にはなんも響きません

• いちご

いちご

車のローンが月々5万でオービスで8万で、車の修理で20万で、全部親に払ってもらって、子供の保育料と保険料も払えないから、親にお金もらってて、残業って言ってパチンコ行ってて、それでお金ないって言ってて、子育てしないし、朝起きたらいなくて、わたしと子供が寝てから帰ってきての、繰り返しで…
    他にもたくさんあるですけど…

• 12月2日
  • いちご

いちご

一回別居した時点で、俺は無理って言われたんです。
    わたしが反省しろよって言ったら、ブチギレて電柱殴って血だらけになって、それをみて質問に書いたような言葉を姑に言われたんです。

• 12月2日

子供が本当に幸せなのは、って
あなたは子供ですか?
幸せかどうか決めるのは本人ですよ。
そして幸せに導くのが親の務めです。

姑と血が繋がってるわけでもないのに
そんなこと言うなんて酷すぎるし、
絶対お子さんにもなんらかの害を及ぼすか、言って傷つけますよ

話し合いも何も修復できないと答えがでているのですから、もう無理に悩まずにです。

• いちご

いちご

子供は、今わたしの実家でパパって言ったこと一度もありません。
    それなのに、今旦那が必要だと思いません。

• 12月2日

退会ユーザー

それならそれ相応の対応でいいと思います。
    子供にも必要とされてないなんて可哀想ですね🤣 もったいないです!!ドンマイですね

• 12月3日
 まま

実親も、いつまでも側に居てくれません。
できれば頼らないで生きる方法をなるべく早くに模索する事が必要と思います💦
人の意見は参考程度に、お子さんの事、自分の事はご自身で考える癖をつけられる必要があると思います💦
基本親に、成人した娘を養う義務は無いんですから💦

ちゃんちー

子供にとって必要なのは「しっかり向き合ってくれる父親」であって、「嘘をつき、浪費しまくり、親としての実感も責任も感じていない父親」ではないと思います。
今のままのご主人ならいちごさんと娘さんの負担にしかならないと思うので、とてもお辛いでしょうが、一度じっくり話し合って(できれば第三者立ち合いの元、録音して)、双方納得のいく方法を探すのが良いかと思います。
私ではありませんが、姉の泥沼離婚を間近で見ていたので他人事に思えなくてコメントしてしまいました💦
いちごさんと娘さんにとって良い結果になりますように😊

• いちご

いちご

ありがとうございます😭

• 12月3日