※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piamia
産婦人科・小児科

もうすぐで三カ月検診になります。予防接種を受けなかった方いますか?理由は先生に述べましたか?また何ていいましたか?

もうすぐで三カ月検診になります。
予防接種を受けなかった方いますか?
理由は先生に述べましたか?
また何ていいましたか?

コメント

🐬

お子さんの健康上の問題で打てないのではなく反ワクチンって事ですか?
いずれにせよ予防接種しないとなると先生に理由聞かれると思いますが・・・😅
医師からするとワクチンは受けるべき物という考えの方が普通だと思うので、理由によっては打つように言われるのではないですかね?💧

わたし

私の友達の話ですが…
私と友達の子供は誕生日が同じで検診も一緒でした。
ですが友達の子供は予防接種全く受けていませんでした。
検診の時に「自然派なので~」と言っていましたが 先生と看護師?保健師?か分かりませんがたくさんの方に囲まれて子供の為に絶対に受けるように言われていましたよ🤔

• おでで

おでで

私のママ友が全く予防接種受けてません。同じ2歳の子です。その方はいろんな先生に聞いた。と、言っていましたが、、、私もかかりつけ医や保健師さんに、聞きましたが受けるべきという回答でした。
    先生によって違うのかな?

ただ自分の子の感染リスクやその後の症状は打った場合のより断然ひどくなるかと。

質問の答えではありませんがよく考えて決めてくださいね。

• 1月21日
Himetan❤️

予防接種を受けないつもりなのでしょうか?🙄
受ける受けないは個人の自由ではありますが、受けない事によって菌などに感染して重症化したりそれによって障害が出たり最悪死に至る場合もありますよ💦
それとも3ヶ月検診の日とは別にしたいと言う事ですかね?

mamachan❤︎

どういった理由で予防接種を受けなかったのでしょうか?
重症化して死に至る病気があるからワクチンがあるのではないですか?
これから集団保育が始まったり、人混みに行ったりすることもありますよね?
お子さんのこれからのことを考えて、かかりつけ医なり、保健師の方なりによく相談された方がいいと思います。
なんらかの健康状態でお子さんがワクチンを受けれないなら分かりますが、ワクチンを受けさせないということですよね?

おでで

あ、すいません投稿するとこ間違えました。minaさんにするつもりが、、

初めてのママリ🔰

子どもが罹って重症化したりとかもしものこと考えて、色々な考えがあるとは思うけど私は受けさせることにしました。