※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびマイマイ
妊娠・出産

4Dエコーは12週目から可能です。病院で10週目に動く赤ちゃんを見たが、DVDは12週目で渡されるとのこと。立体的に見せたいと考えている。

4Dエコーって何週目から出来るのでしょうか?
私の通ってる病院は普通の超音波検査の動画をとる為のDVD は渡されましたが、12週目位じゃないと写らないからまたその時に持ってきてねと言われました。
ただ、10週目の時に物凄く動いてる赤ちゃんを病院で見たので、ぜひ旦那にも動いてるのも見せたいし、立体的にも見たいなと思ってます。
現在11週終わりなので12週目になります。

コメント

❤︎男女ママ♡

私の通ってるとこは24wからしか受け付けしてくれません
でも、他の病院は、12wから(お腹からのエコーでうつる週数から)できるので、15wのときに違う病院でやってもらいました◡̈

• ちびマイマイ

ちびマイマイ

ありがとうございます。(*^^*)
    私も他の病院を探してみます。

• 5月1日
♡しゃん♡

私の通う病院では、12週〜腹部エコーになるようで、その時から毎回2Dと合わせて4Dもして貰えるようです^ ^
先日の検診から4D有りでした。
データはSDカードでもらいます(o^^o)

• ちびマイマイ

ちびマイマイ

ありがとうございます。
    すごくいい病院ですねー。
    私もどちらもほしいなぁと思ってまして、DVD じゃなくてSD って所がまた進んでる感が半端ないですね。
    家は田舎だからでしょうかー?

• 5月1日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

私は実家に帰らないとパソコンがある環境にないので、DVDプレーヤーで見られる物ならDVDが有難かったです(>_<)笑
    私の地域も田舎ですよ(・・;)
    でも、市内も含め4つ程の産婦人科の系列を持った病院だからよかったのかもしれません(・・;)

• 5月1日
こゆん

うちの病院は、
16〜20週の間に出来ます!
このくらいの週数の時が、
身体全体が映って見やすいそうです!
大きくなりすぎると全身が見えないと言っておられました。
この前見ましたが、
確かに全身が綺麗に見えて、
くねくね動いているのが見れたので、良かったです(*^_^*)
ママリでたまに3Dエコー?の赤ちゃんの顔の画像をアップされてる方がいますが、
16週目くらいだと顔はハッキリ見えなかったです〜(まだ形成されてないのかも?)
うちの病院は顔よりも全身見て欲しいっていう、方針で、16〜20wにって決まってるのかなあって思います(*^_^*)
ちなみに、12週目から、2Dエコーも含めて、検診の様子は毎回全部USBに保存して貰えます〜。

るり215

初めまして♪
私の通っているところは、14週くらいから4Dエコーが出来るみたいです。
2週間前の診察で、「次回から経腹エコーになるからUSBメモリを持ってきてね!」と言われました(n´v`n)
USBは自腹ですが、経膣エコーが苦手な私は次回の診察をうきうきして待っています(笑)
病院によって、いろいろ違うのでしょうか〜(^-^)