※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマ
子育て・グッズ

お食事会で子供が泣いた時の対応について相談です。常識がないと言われて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

7日また旦那の家族とお食事会があります。

場所見知りしたり人見知りしたりして
途中で帰るかもしれないとゆったら 常識ないのかと言われました。

子供が大泣きして誰やったら泣き止むかってゆってみんなに回してる方が常識ないと思います。
私の子はおもちゃじゃありません。


どうしたらいいのでしょうか?

旦那にゆってもしらん。とゆわれます。
私は常識ないのでしょうか?

コメント

deleted user

旦那様の家族??

ご実家家族のことでしょうか?

そして、帰れる環境なのでしょうか?

おこさんもそんなに泣きますかね?

大丈夫ですよ(^.^)けど、行きたくないのは伝わりました。正直に行きたくないと話されては?

  • マンマ

    マンマ

    旦那の家族です。

    息子は声が出ないくらい泣いていてるのに

    旦那の家族 旦那のおじいちゃんの友達?に回して回してってしてるんです。

    毎回気にせずご飯いっぱい食べとゆわれて返してくれなくて
    本当に息子を返してくれないの分かっていて

    行きたくないです。
    行きたくないとゆっても
    人間関係は大事と怒られました。

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様の家族はマンマさんの義家族ですよね?すみません、、家族として受け入れてない感じがして、マンマさんがいきたくないのかなと感じました



    私なら、外であやしてます
    寒いから、落ち着いたら車待機かなぁ。。
    けど、そんなの嫌だし、もう少し成長したら行きますねーと流すかもです(お子さんの月齢なら離乳食、自宅で食べさせて、お風呂入れて寝かしつけの時間なんでとか)

    引きつけ起こしやすいなら旦那様が説明しないとですね(T ^ T)

    • 12月2日
  • マンマ

    マンマ

    私も行きたくありません。
    息子がおもちゃみたいにされていて

    行きたいって言う人はいないと思います

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    愛されてるとは感じますがママが嫌ならば、疎遠になった方が良いかもですね
    今後も続きますから(>_<)💦

    • 12月3日
まゆみ

いや、そりゃ、大泣きしたら帰りますよ。

そんなのわかんないし。

まぁ実際みてその状況ならないと、しばらく乳児いない環境だと忘れてたりするので、わからないのかもですが💦

n

私なら初めから行かないです!
私はそういう食事会みたいなの嫌いなので無駄に疲れるだけですし常識ないって言われても所詮他人だしいいやって考えです😓

  • マンマ

    マンマ

    私もいきたくないのですが、
    絶対来てねとゆわれて
    旦那もマザコンで絶対行かないと言われるとゆって私におこってきます。

    • 12月2日
  • n

    n

    はっきり旦那さんに旦那さんの親戚と関わりたくないと言った方がいいかもしれないです💦
    私も旦那側の親戚嫌いなので喧嘩した時に勢いで嫌いだから一生会いたくないと言ってしまいそれから義姉夫婦達と食事する事になると避けてくれるようになりました💦

    • 12月2日
deleted user

前日に、熱出したと言って
旦那とその家族だけ行ってもらって
いいと思います( ´︵` )
嘘も方便です、自分と自分の子供
守るのが1番ですよ😌😌❤️

  • マンマ

    マンマ

    旦那に嘘ゆってってゆっても
    無理無理俺正直に言うってゆってきたんです。

    • 12月2日
みー

まぁでも、これからも付き合いのある人たちですし、行きたくないです!というわけにもいかないですよね。

マンマさんは大変かもしれませんが、ずっと息子さんをおんぶし続けるのも手かなぁと思います。

お食事会は義実家のお家ですかね?外食ですかね?

  • マンマ

    マンマ

    旦那のおじいちゃんの友達の家です。
    抱っこ紐していても無理やりだっこしようとするんです。

    • 12月2日
  • みー

    みー

    今人見知りすごくて、ここが1番落ち着くみたいで…
    また次回たくさん抱っこしてあげてくれませんか?
    とかいってごまかしますかね…

    • 12月2日