※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
お金・保険

毎月20万円程度でやりくりしている方、家賃や住宅ローンが8万円の2世帯住宅の方がいます。貯金に回すためにやりくり上手な方の内訳を知りたいです。

毎月20万円程度でやりくりされている方
いらっしゃいますか?

やりくりの詳しい内訳を教えていただきたいです!
家賃・または住宅ローンが大体8万円くらいの
ご家庭の方教えてください!

うちは私の親との2世帯住宅で、
住宅ローンが16万円の割り勘で80,000円です。
子供はいませんが、妊活しております⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
わたしも仕事しておりますが全て貯金に回したく
やりくり上手な方に教えていただこうと思って
投稿させていただきました!

よろしくお願いします🥺

コメント

ゆい

住宅ローン 75000円
車 ローン 8000円
食費雑費 30000円~35000円
水道代 5000円(オール電化、太陽光で電気代なし)
携帯代とWi-Fi 15000円くらい?

固定出費です!
あとは交際費、被服費、外食は別ですが、予算内です☺️

  • (22)

    (22)

    予算内すごいです😭💞💞
    やりくりがお上手で羨ましいです
    旦那様や、ゆいさんのお小遣いはとっておりますか?

    • 12月2日
  • ゆい

    ゆい

    主人は手取りの1割、私は遣いすぎないように家計の費用から拝借しています😅

    • 12月3日
deleted user

家賃7万
保険1.3万
光熱費1.5〜2万
食費4万
スマホ・ネット1.5万
小遣い2.5万
オムツ・日用品等 1万
残りは服とか遊び
で毎月だいたい21万くらいです⑅︎◡̈︎*

  • (22)

    (22)

    家賃・保険料・光熱費・食費・スマホネット系はうちとほぼ変わらないくらいです!
    お小遣いはお互いに2万円ずつにしてしまっているのですが、hanaさんのお小遣い2.5万というのは、旦那様のお小遣いでしょうか⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*??

    うちはまだ子供もいないのでおむつや日用品で1万円いかないくらいですが、クレジットカードを結構使っちゃうのでいつもオーバーで😖💦

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは私が働いていないので給料からのお小遣いは無しです☺︎
    フリマアプリでハンドメイド品売って小金稼ぎしてるので平日昼間に子供達連れてうろうろして何か食べたりとか買ったりとかはそこから出してます😂
    私が間が持たなくて連れ出してるので、そのために小金稼ぎしてる感じです😂

    • 12月2日
  • (22)

    (22)

    ステキな奥さんすぎます、、、。わたしも専業主婦だった時が数ヶ月あったのですがもともとブランドが大好きな浪費家・ネイル・まつエクはやめられずで毎月2万もらってても足りないくらいで、、、。今はまつエクもマツパに抑え、ネイルもスパンを長くし、ブランドものなんて買わなくなりましたが、結構ストレスです😅💦笑
    美容に関するお金は毎月そんなにかからないですか?

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2〜3ヶ月に1回、気になり始めたら髪染めに行くくらいです😂
    行けるなら行きたいですけどね〜😂
    春から上の子幼稚園でさらにお金掛かるようになるし、2人とも幼稚園行くまでは我慢我慢です🤷🏻‍♀️
    2人とも3歳まで自分でみるって決めたのも最終的には自分なので、仕方ない😂

    • 12月2日
  • (22)

    (22)

    わたしも気になり始めたら行きます笑笑!!
    それが大体2ヶ月くらいです✩︎!!

    やはり我慢は必要ですよね。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。!!!

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、でもネイルは自分でやってますよ😆
    がっつりやる時間もないので1色塗りにストーン置くくらいですが、指先多少綺麗だと気持ちが違います😂

    • 12月2日
  • (22)

    (22)

    ジェルですか?
    わたしも自分でしようかな、、、前のサロンでやってたジェルネイルが剥がれてしまってから次の予約まで1週間、特に何もしてない爪でもなんとかやっていけてるので、たしかにいらないっちゃいらないなぁとか思ってしまったりします笑笑

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ジェルです⑅︎◡̈︎*
    何もしてないとすぐ割れて引っかかって鬱陶しくて(笑) ただ、ケチなのでジェルはセリアとかの使ってます😂

    • 12月2日
桜庭

家賃7.2万
車ローン 2.1万
保険 6万(車、終身など)
ネットスマホなど 3万
光熱費 1.2万
食費 2〜3万
ガソリン 1.5万
遊びに行かなければこんな感じです
保険がヤバいですが、終身は貯金みたいなものなので…😅

  • (22)

    (22)

    やはりトータル24万くらい必要ですよね😖💦
    わたしも現時点で25万あれば悠々暮らせるという感じで、もう少しあれば貯金も全然できるなぁという感じでして、、。現在マイホームを建てており、頭金を出したのであまり貯金がない上に妊活を始めようと思ってるタイミングなので働けなくなった時のことを考えておいた方がいいのかな?とか考えてしまって、、。

    • 12月2日
ぽっちゃま

家賃 68000
携帯代15000
光熱費 20000
旦那のお小遣い300000
車の保険12000
クレジット10510

です(ᐡ •̥  ̫ •̥ ᐡ)♡♡

はじめてのママリ

住宅ローン8.6万
携帯二台+Wi-Fi2万
光熱費2万
食費3万
オムツミルク1万
ガソリン1万
生活用品1万
外食費5千
これだけで約20万円です😊
ただ必要最低限なので
+で娘の服など毎月買ってます。

  • (22)

    (22)

    携帯安くて羨ましいです。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。!!
    光熱費もお安いですね😭💓💓
    必要最低限ですよね💦
    わたしも必要最低限で25万ほどかかってます、、。
    大体月収入が28〜29万円ほどなので、貯金があまりできずで😭💦

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    携帯は夫婦2人で乗り換えて安くなりました!
    もう少ししたら格安SIMに乗り換えてもっと安くなる予定です😊
    光熱費は都市ガスなのと
    エアコンはつけっぱなし
    温度は低めで節約してます。

    • 12月2日