※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がご飯を丸呑みして困っています。カミカミができず、食材を大きくしても出してしまいます。離乳食の先生に相談したが、うまくいかず悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

ご飯の事なんですが、1歳3ヶ月の娘がご飯全般丸呑みなんです😅

カミカミしなくて困ってます💦
食材を大きめにすると全部出しちゃうので、どうしようかと悩んでます。

カミカミしようね、って言ってもまだ理解できないから全部丸呑みで、💩からもかたちのまま出てくる時もあります。

離乳食の先生にも聞いたんですが、細長く切ったり、根気良く、と言われても中々で💦
楽しめないなら、3歳くらいになると理解できるようになるからそれまで待ってもイイと言われたんですが、同じ様な経験した方がいればどんな事をしたのか教えてほしいです😅

コメント

どれみ

赤ちゃん煎餅とかで練習するといいかもです

はじめてのママリ🔰

一緒です😭解決策でなくてすみません!

あむあむしてね!ってやってみせても、とりあえず丸呑みしてからあむあむ!ってやってます😂
かわいくて笑っちゃいます🥺

わたしも噛めないなら細かくしよ!とそうしてたのですが息子の場合は食材が大きければ大きいほど噛んでくれる確率があがります!
丸呑みしにくいからだと思います。
たまに大きいのにそのまま丸呑みしちゃいますけど...😭

ゆま

赤ちゃん用お煎餅やクッキー等はあげたことありますか?
もしまだならそれで練習すると良いかもです☺️
お煎餅とかを一緒に食べて、噛むところを見せてあげると噛んでくれるかもですね☺️

まま

うちもまだ💩からそのまま出てくること
しょっちゅうありますよ(笑)
とくにコーンとか枝豆(笑)

うちは思い切って大きめに切ったり
今までより気持ち固めに作ったら
噛んでくれるようになりました!

個人差あるのて参考にならなかったらごめんなさい(><)