※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

また愚痴らせて下さい😢皆さんの旦那さんは、どれだけ育児や家事を手伝っ…

いつもすみません😢⤵️⤵️生理前になると余計に気になってイライラしてしまう私です😢
また愚痴らせて下さい😢

皆さんの旦那さんは、どれだけ育児や家事を手伝ってくれますか⁉️

家の旦那は、仕事から帰ってきたり、休みの日になると、『だるい』『えらい』『風邪引いたかも』『気持ち悪い』『眠たい』と始まります😅😅
元気な日は1年365日無いです💦←最近、相手にせずスルーですが(笑)

1日のうちに1回🍼をあげたら、もうあげなくていいと思ってます😅『朝、あげたじゃん』『今日は、もういいわ』と(T-T)
離乳食も始まり、下の子も上の子もスムーズに食べなかったりすると『あーもう嫌』と途中で投げ出します⤵️⤵️本当、誰の子だぁ😡と思ってしまいます。

昼寝もしないと眠たい、20:00過ぎになると眠たい……どちらかが、泣き始めると、本当に寝ているのか、狸寝入りか……知らん顔😅
二人揃うときは、どちらかを見てほしいのですが……
買い物でもそうです。家を出るときに、ちゃんと見てよと話をするのですが、自分の好きなところに行くと……上の子は見ないで私のところへ……
下の子を抱っこしてたりベビーカーを押しながら走る息子を追いかけるのが大変で最近は一緒に買い物も行くのが嫌です⤵️😊

コメント

あーか

家にいる時はやれる方がやれることをやるので、私が家事してれば子供見ててくれますし、授乳してたりすると後片付けや洗濯してくれたりします( ´ω` )/

• ちょこ

ちょこ

すごく、いい旦那さんですね✨
    羨ましいです(*´ω`*)

• 12月3日
いちご🍓

うちももちろん育児、家事には温度差がありますが…😅
仕事はハードでバテてるので夜勤週は、お風呂洗いだけしてくれます😅
日勤週は、子供の事は基本全てやってくれててその間にご飯支度したり…洗濯物も畳んでくれてたりします😊
最近は休日は何したらいい?と聞いてきたり、朝ごはんを作ってくれてる間に私がオムツ替えと離乳食等手分けしてます🤭
オムツ替えは気付いた人がやる形で、休日は本当に一緒に育児してる感じになってくれました😊‼️
ここまで成長するまでに相当話し合いしましたが…😅笑

• ちょこ

ちょこ

話し合いまでいかないんですよね😅😅
    『俺は寝てないんや😡』
    『本当に何もやらないのなら言ってよ😡』と逆ギレされて終わりです。

私からすれば、昼寝もして、テレビ見てるかと思えば寝て……下の子より寝てると思います😢それでも寝てないと…言う…
    明日から休みなので、じゅうぶん寝かせてあげて、それでも寝てないと言われたらぶちギレてやります(笑)

好きなときに子供をかまって、泣き始めたら無視……
    呆れて何も言えません(^_^ゞ
    いると、余計に腹が立って……いない方がいいかもしれません💦

元気で留守がいいって(笑)

• 12月2日
  • いちご🍓

いちご🍓

話し合いせずに溜め込まれてるちょこさんが凄いです😂
    私はすぐ怒りが口に出て、自分が正しいと思った事は分かるまで伝えるタイプなので、もう旦那への不満は言い出したら止まらないです😂😂
    生まれてすぐは初めての育児で家事も進まず、かなり話し合いしました😫

昼寝もしてるのに寝てないは腹が立ちますね😡
    こちらのが寝てませんが?って話ですよね😡
    以外に旦那がいない方が家事育児出来ますよね😂笑

• 12月2日
  • ちょこ

ちょこ

溜めすぎて思いっきり言うのですが『こっちは寝てない😡』『手伝ってる』のいってんばりです😅

半分、諦めてますよ💦

• 12月3日
ゆち

旦那は基本育児手伝ってくれません。
月1休みあるかないかなのでワンオペ育児ですね。
これしといて。って言うとしてくれますが...
ほとんど家に居ないので不満はすごくあります。

日々私がキレてますねー😂笑
買い物大変ですよね...
保育園や小学校いってる間にササっと済ませちゃってます!

• ちょこ

ちょこ

私もほぼワンオペです。たまにしかいないのなら、子供と遊べよって思うのですが、大きい子供は、まだまだ子供なので自分優先です😢

• 12月3日
あや

うちも同じです!
だいたい頭痛い、体痛い、だるいとか聞き飽きました!w
毎日体調悪いだの疲れただの言ってます!
男なのに情けない。それなのに休みになると遊び出かけるしうざいです。
娘の機嫌がいいと遊んでますか、泣いたり機嫌悪いとずーとゲームしてます🎮
こんな旦那いらんです。

• ちょこ

ちょこ

同じですね😅😅
    大きい子供が1番手が、かかります💨

まだ寝てるので、私は下の子の離乳食と上の子の保育所の準備します。
    送ってくれますが、本当に送るだけ…迎えに行くだけ……

仕事で留守の方が、穏やかに家事や育児が、はかどります😜

• 12月3日
  • あや

あや

分かります👀
    いるだけで邪魔ですw
    文句だけは言ってくるのでうざいです😇

• 12月3日