※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

保育園で使う水筒についてのオススメを知りたいです。子供が3歳で、長く使いたいと考えています。

3歳のお子様育ててる方で、尚且つ保育園に通ってる方!保育園で水筒を用意してくださいと言われたのですがストロー付か、大人と同じような水筒か迷っています( ; _ ; )今はまだ2歳半ですがこれからも長く使いたいと思って…サイズとか種類とか、オススメなものあれば教えて欲しいです!

コメント

まの

うちは幼稚園ですが、夏になると水筒使います〜
口飲みかコップで飲めるようなタイプを使っているのですが、コップのやつは衛生的には良さそうですが、自分で開けにくいようで練習してください、と言われてしまいました笑

練習も何も力の問題だよな…と思いつつ。
オススメはワンタッチで開けられるタイプの水筒ですかね〜

• み

こぼさず飲めたらそれがいいですよね〜🥺大きさはどれくらいの使ってますか?

• 12月2日
mimi

うちの保育園は年少前にストロー付きがいいと言われ皆さんストロー付きの水筒です!まだこぼしちゃう子がいたりするのでストローだと便利です☺
だいたい400-450mlくらいの大きさです♪普通にバースデーや西松屋に売っている物で大丈夫だと思います★

• み

ストロー付こぼれなくて済むのでそこはいいですよね( ; _ ; )ただ洗うのやだな〜て躊躇してしまいます笑
    西松屋!!そういえば売ってましたね!見てみます😳!、

• 12月2日