※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

上の子は楽で、下の子が大変な感じ。男の子は繊細?他のママさんも大変なのに愚痴。

上の子が手がかからず
下の子は手がかかる
みたいなママさんいますか?

うちは上の子が1人でスヤスヤ寝てる赤ちゃんで
夜も爆睡、風邪ひかない、離乳食爆食い、外出るとご機嫌
ベビーカー大好き寝る。チャイルドシート大好き寝る。
言葉も早い。
な子でした。今でこそイヤイヤ真っ盛りで大変ですが
基本赤ちゃんの時は楽でした。

下の息子は
抱っこおんぶでしか寝ない、下に寝ない
そして3ヶ月で体重9kg、夜はそこそこ寝る
ベビーカーギャン泣き
チャイルドシートギャン泣き
夕方ギャン泣き

みたいな感じです。
息子も夜は寝てくれるし多分
これが普通の赤ちゃんなんですが……
娘が楽だったので

大変だなぁって感じちゃいます……

もっと大変な思いしているママさんいるのに
愚痴
すみません
男の子は繊細なんでしょうかね……

コメント

aca

うちは逆でした!
息子がそんな感じで今も下の子より遥かに大変です😣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😂やはり男の子は手がかかるのでしょうか笑

    • 12月2日
  • aca

    aca

    男の子の方が繊細で女の子はやっぱり理解力が早い気がします😅
    そして体力が無限大なのでなかなか寝ないし声でかいし…で疲れますね(笑)

    • 12月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うち、私も姉妹で母も姉妹で
    男がいなかったので凄いなぁって思ってます
    繊細なのに声でかいですよね!疲れます😭😭😭
    夕方とか本当疲れます。

    • 12月2日
  • aca

    aca

    うちも姉妹ですむしろ女系家族です😂
    なので母も祖母も息子にビックリしてます😅
    私は起きて3時間ですでに激疲れです(笑)
    下が大人しいからまだ何とかなってますがこれダブルだったら死んでます😂

    • 12月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    びっくりですよね……
    わかります。ダブルだったら死にますね笑
    お姉ちゃんが、いやいやはそれなりにあるのでそれがちょっとしんどいです😭
    今だけですかね笑

    • 12月2日
  • aca

    aca

    赤ちゃん返りもあるんじゃないですかね?
    私も2歳差だったので、しんどさめっちゃ分かります😣

    • 12月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    赤ちゃん返りもあると思います😭2歳差ってたくさんいるけど
    本当やばいっですね笑

    • 12月2日
  • aca

    aca

    やばいです😅
    母に3歳くらい空けなあかんでー!って言われました(笑)

    • 12月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お母さんその通りです。笑
    早く温かいご飯を座って食べたい(遠い目)

    • 12月2日
  • aca

    aca

    分かります!
    早く幼稚園にいけよ~って思ってます😂

    • 12月2日
ちびじんべえ

ウチも長男は生後2ヶ月から10時間連続で爆睡、離乳食も常に完食、泣き止まないなんてことはなくて育児なんて楽勝✌️って感じていました。

しかし次男は1歳過ぎまで細切れ睡眠、離乳食拒否、好奇心旺盛過ぎて想定外のイタズラ連発、気が強くてひたすら自分の意思を貫きます💦

それでも3歳半ともなるとかなり落ち着いてきましたよ。
あとは逆におとなしくて手のかからなかった長男が中学生デビューなどしないことを祈ります😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😊
    中学生デビュー笑いました笑🤣

    • 12月2日
いちご みるく

うちは上の男の子の方が赤ちゃんの時は楽でしたよ!
今でも寝る事に関しては何処でも寝れるし苦労しません。台風時の避難所でも爆睡でした😅よく笑うし、人見知りや場所見知りもなし、ベビーカー好きで、乗せるとよく寝てくれました。
下の子は寝るのが下手っぴです。寝かしつけても下ろすと5分で起きる。むしろ授乳中ウトウトしたら復活。なかなか寝ない。寝てもおんぶで30分。ベビーカーだと寝ることなく、抱っこするまでグズグズ。夜もよく起きます。
食事に関しては2人とも離乳食パクパク食べてました。が、上は2歳過ぎたら好き嫌い激しくなり、3歳過ぎたら反抗期と赤ちゃん返りで、今が大変です💦イヤイヤ期はなく、いわゆる出先で泣いて大変、という経験はないままで、下が産まれるまでは楽でした✨今も上の子は切り替えが早いので、大泣きしてもすぐケロッとしてます。