※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに👶🌈
妊活

妊活中、自分から誘うことにプレッシャーを感じ、中折れしてしまう悩みです。性欲が強いのに、誘ってもうまくいかず落ち込んでいます。排卵日を教えたことも後悔しています。

妊活をするようになってから、苦手だった自分から誘うことを頑張っています、

ところが、それがプレッシャーになるのか私から誘った日は決まってイク事ができず途中で中折れしてしまいます。

普段は性欲が強いのを知っているので尚更ショックです🤯

今日もダメでした…飲み会前に誘ったからかな、魅力なくなったかな、いろいろ考えて落ち込んでいます…

排卵日知りたいっていうから教えたのに、言うべきじゃなかったでしょうか😢

コメント

81chan

男の人はプレッシャーに弱いですよね 😣
私も何度も心折れ涙したことあります 。
普段性欲が強いとのことですが、排卵日に誘うのではなく排卵1週間前くらいから2.3日に一回くらい行為をするのとかはどうですか ?
産婦人科の先生曰く、排卵日に1回するより毎月頻繁にしたほうが確率上がると聞きました !
うちは性欲がそこまで強くないので無理でしたが 💦
きっと旦那さんも排卵日を知って一緒に頑張りたいと思ったから教えて欲しいと言ったと思うのですが、男の人って意外とナイーブなので数回そんな事があるとまたそうなったらって考えてしまうのかもしれませんね 😣

• うに👶🌈

うに👶🌈

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、性欲強いんです。今期の排卵日は3日後なので今日からタイミングを取ろうと声をかけてみたのですが…飲み会に出掛ける前で、言うタイミングが悪かったのか、最後まで至らず😢
    ごめんね🙏って謝られる始末。私も元気なふりしましたけど、さすがに心折れました。
    「明日でも間に合う??ごめんね💦」って出掛けて行きました。
    明日、私が折れてそうです笑

• 12月2日
きょうこ

わかります😓
プレッシャーにほんと弱い。
同じようなことが何度もありました。
4年くらいタイミング、人工、体外もして、タイミングに戻してとかしてて、誘うのも疲れて😱
1人目も2人目も排卵日はあえて伝えず
授かっても授からなくてもいいから楽しもうよ!って誘ったらいい感じになり、授かりました。
なので本当に難しいですけど、プレッシャーかけないことが一番なんだなと思いました。

• うに👶🌈

うに👶🌈

思うように妊活が進まず、いつになっても妊娠しないので私が焦ってます💦

1人目あっさり出来て、その後は私が仕事人間で妊活なんてしたこともなく…いざ作ろうと思ったら全く擦りもしない…😢
    今回も出来なかったら2人で専門医に行く予定です。人工授精に抵抗があるみたいですが、こんな調子だとまともにタイミングも取れないので致し方ないかなと。。
    意識しない時は問題ないのに、プレッシャーなんですねぇ…誘うのやめようと思いました笑笑

• 12月2日
ちぃ

わたしはあえて排卵日ということは言わず、病院で先生にこの日頑張ってみてって言われた日にちの前後で誘ってました!
排卵日だからと言ってしまうとお互いがプレッシャー感じますし…。
この日と思っても相手が仕事で疲れてそうな時は今月はお休みするか〜って気持ちで相手を責めないのと、自分も落ち込まないよう意識してました!

• うに👶🌈

うに👶🌈

そうですね〜今回の件で考えを改めようと思いました。
    私も傷つくし、今までの性生活に不満が全くなかったのにこんな事になるとは思いもしませんでした。
    自然体で妊娠できれば良いのに…😢

• 12月3日
🦒

わかります 、男性ってデリケートで。夫は、ムード上げたりホテル予約したりとか、ここぞという時出来なかったら、という気持ちがあると影響受けます。性欲普通にあるし自宅でそういう流れになればするんですが…

「前回中折れして気まずかった」というのもまたプレッシャーになって悪循環なりそうですし、旦那さんに排卵を悟られない方向が良さそうですね。私と夫は普段週2回くらいですが、排卵日1週間前からはほぼ毎日でした。最初は産み分け考えてましたが、もはやどの日の精子が受精したのかわかりません😅

81chanさんの先生の言うように、頻繁にしてるカップルの方が妊娠確率高いそうですよ。排卵関係なく自由にエンジョイしてるカップルとか。精子も新鮮な方が良いですし、うにさんの旦那さんは性欲旺盛なら排卵を気にせずどんどん誘うのはどうでしょう?👍🏻

• うに👶🌈

うに👶🌈

ほんとデリケートな生き物ですね笑
    前回の中折れも笑い話にしてますが本人は気にしているかもしれませんね💦

体力的に頑張れるなら毎日したい!とよく言ってますがそのくらい旺盛なのに、いざと言う時に最後までいけないんです。頭で考えている事があるといけないみたいですね。

定期的に回数はこなしているので、後はタイミングが合えばなぁと思うところです😊

もはや女の子でも男の子でもどっちでもいいから受精してくれ!!!!って感じです笑笑

• 12月3日
  • 🦒

🦒

本当ですね!私はぼんやりタイミング産み分け考えてて、一度アンケートを取ったんです。一般的に、排卵2日前+なら女の子、直前なら男の子って言われてますよね。結果は、予測通りが2票、逆の結果が9票でした。

性別は、運と縁なんだなーと思って、だったらタイミング取る日制限したら妊娠のチャンスさえ逃すかもとひたすら排卵気にせず数こなしてました😅

• 12月4日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

産み分けって難しいですよね💦
    昨夜22時に強陽性だったので急いで仲良ししたものの、さっき陰性になったので、タイミング遅かったかなぁと…😢
    排卵日だと男の子説が多いですよね。。
    どちらでもwelcomeだから、早くおいでよbaby♡笑

• 12月4日