※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の妊婦です。同じ方いますか?体調は問題なし。食事制限難しい。体重7kg増加。赤ちゃんグッズ準備済み。経験談やアドバイスお願いします。

こんばんは😊明日で生産期に入る初産の妊婦です!
同じくらいの方いらっしゃいませんか?
過ごし方、頑張ってること、体調などなど…なんでもいいので今の状態教えてください🥺

周りに妊婦さんがいないし、日中1人だし初産だし…
ドキドキなので、みなさんのお話きいて、頑張りたいです!
呟き程度でいいのでたくさん待ってます🥺✨

ちなみに私は…
・体調問題なし。
 前駆陣痛もなく、朝と夜はお腹がよく張るくらい。
・最低3kmは歩く。
・食事制限はできず…甘いもの食べすぎてしまう。
・日中はついダラダラ…
・体重は7kg増加💦
・おっぱいマッサージや会陰マッサージもサボりがち…
・赤ちゃんグッズ、入院グッズは一通り準備済み。

経験談からやった方がいいこと、アドバイスなどもあればいただきたいです😭




コメント

deleted user

いま37w4dです🐣
36w6dの健診では赤ちゃん2993gで大きめと言われて焦ってます😭笑

前駆陣痛は私もよく分からず、夜になると結構張るなあくらいです🥺
7kgでとどまってるの、優秀です🥺
私は12kg増えましたー😭😭😭
甘いものめっちゃ食べたいですよね、わかります😭

会陰マッサージは怖くて自分でできません。笑笑

私はお買い物がてらのウォーキングと、YouTubeでマタニティヨガとかやってます!

お互い安産になると良いですね💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますー❤️お話聞けて嬉しいです😭

    もうすぐ38週だと、毎日ドキドキですね!
    前駆陣痛とかないと余計にドキドキしますよね😣

    後期の体重の増え方に焦ってます💦
    助産師さんに、間食も甘いものより栄養あるもの食べて!と言われるのですが、つい💦わかってもらえて嬉しいです!

    マッサージ怖いですよね😣同じ方いてよかったです!
    マタニティヨガ、真似してみますー!

    安産になるといいですね😊💕

    • 12月2日
まる

同じく今週で正産期に入ります!
初マタでお腹の大きさや、胎動の激しさに毎日驚いています😊笑

毎日歩いているなんてすごいですね💦
私は臨月に入ってから眠気がすごく、また寒い地域に住んでいるので外出するのが億劫になってます😅

会陰マッサージはしてないですー💦
助産師さんから、会陰マッサージするより、あぐらかいたり、仰向けで腹式呼吸できるように練習してーって言われたので、そっちメインでやってます🌸

お互い赤ちゃんたのしみですね😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❤️!同じくらいの方のお話聞けて嬉しいです!

    お腹大きいと大変ですよね💦私は高身長のためか臨月入ってやっと出たのですが、こんなに重いのか!と思ってます。笑

    寒いと億劫ですよね😭歩いてと言われるけど冬生まれは辛いよーって思ってます…

    呼吸やあぐらがいいんですね!!
    会陰マッサージ怖くてできなくて😣
    聞けてよかったです!

    もうすぐ会えますね😊
    安産になりますように💕

    • 12月2日
がっぱやー

私も明日から37週です(^^)
私の場合悪阻が酷くて体重7キロ減ったんですが最近ようやく±0になったかと思ったら…急に食欲が増えて1週間で1kg増加💦いきなり増えすぎて焦ってます😂
体調は腰が砕けそうな圧迫されている感じがありますがお腹は痛くないので陣痛とは違うかな?って感じです。多分赤ちゃんが骨盤にハマってきてるんだと思います。予定帝王切開なので陣痛来たら緊急に切り替えなのであんまり動けずにいます💦
もうすぐ赤ちゃんに会えるので楽しみですね♡お互い頑張りましょうね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❤️
    同じで嬉しいです!

    悪阻で-7kですか…😭辛すぎる!!頑張りましたね😭
    私も後期は一週間で1キロくらい増えて焦ってます!!

    腰が痛いと何するのも辛いですね😭無理なさらないでください!

    ほんと、楽しみですね😊💕
    頑張りましょう!

    • 12月2日
ゆま

昨日から37wです✨
不安でいっぱいなので予定日近い仲間がいて嬉しい限り😂

甘いもの食べまくってます💦我慢できずに今日はドーナツ2個にケーキ、、、😵
さすがにまずいと思いつつ😨

お互いにがんばりましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますー❤️
    本当同じくらいで嬉しいです!
    前駆陣痛とかありますか??
    私はまだないので、まだ来ないだろーと思いつつ、ソワソワしています💦

    甘いもの食べたいですよね😭
    もう後半だし…ここまでらきたら食べちゃえと甘えてしまいます。笑

    もうちょっとですもんね!
    頑張りましょう😊✨

    • 12月5日