※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

1歳の子供にコップ飲みの練習をするためのコップについて相談です。どの種類のコップが良いでしょうか?

1歳になったのでコップ飲みの練習をしようかと思っています。みなさんどういうコップで練習しましたか❓️
両手で掴めるタイプ、片手のタイプ、アンパンマンのステップアップコップなど色々アマゾンで調べては迷っています🤔

コメント

ジェシー

取っ手がないタイプのほうが、傾きがダイレクトでわかるので、練習は取っ手のないプラコップを使って、お風呂場でやってました!
お風呂場なら盛大に溢されても被害がないので、イライラせずに済みますよ😂

• こなん

こなん

なるほど❗️お風呂場でやるのも手ですね😃
    取っ手がないほうが傾きがよくわかる…たしかに❗️
    勉強になりました✨

• 12月2日

西松屋で安かったので、マンチキンのハンドル付きのマグを買って練習中です☺️

• こなん

こなん

やっぱり最初は盛大に溢しましたか❓️不安です😅

• 12月2日

退会ユーザー

いくら傾けても、淵から吸わないと出ない仕様になっていますので溢れないですよ✨
    最初はリッチェルのハンドルついた普通のコップでやってましたが、溢しまくってイライラして辞めました笑

• 12月2日
  • こなん

こなん

検索して調べてみます❗️
    最初はやはり覚悟しないとですね😔ありがとうございます✨

• 12月2日
kae☻♡

保育士です☺️
用意してもらう時に片手持ちのタイプにして下さいとお願いしています!

両手→片手より最初から片手だとコップに手を添える癖がつくので、食器なども上手に持てるようになりますよ(^_^)

• こなん

こなん

そうなんですね✨片手持ちのカップで最初からやってみます❗️途中で変えるの大変そうですもんね。

• 12月2日
ゆき(o^^o)

日本製が探せなかったので、キャラクターありの片手持ちの私達が使うようなコップです。

• こなん

こなん

日本製ってなかなかないんですね💦わたしも探してみます!ありがとうございました♪

• 12月2日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

口に入れるものだけは、全部日本製なんです。
    お弁当箱も。。

• 12月2日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちは、8ヶ月半から薬とスープはコップ飲みなんです。

• 12月2日

透明のプラスチックのコップが中身が見えて、練習させやすかったです(*^^*)
うちも最初はお風呂場でコップ飲み練習しました✩*॰¨̮

• こなん

こなん

なるほどー透明だと見やすいですよね。お風呂で練習いいですよね😃うちもやってみます🎵

• 12月2日
マヤ

普通のコップで練習してましたが
紙コップ(5オンスの小さいやつ)で自分から飲むようになりました😅

お風呂に水入れて持って入ってました😊

• こなん

こなん

すごい❗️紙コップでも飲めるんですね✨
    お風呂で練習あるあるですね😃わたしもそうしてみます🎵

• 12月2日