※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
家族・旦那

主人の主張について、応えるべきか悩んでいます。2児の母で、週1のみパ…

主人の主張について、応えるべきか悩んでいます。
2児の母で、週1のみパートをしています。

10年近く使った家電(除湿器)がこわれました。
リビングに置いてあったので子供達にらくがきされたり、家電内部にごみを入れられたりしてしまっていました。
主人は、雑に扱われていたから壊れた(子供達の管理不足と言いたいようです)、私に弁償しろと言ってきました。
私個人の口座にある額はわずかで、できないことはないのですが、これを弁償すると前例となり、他のものも次々にとなりそうで嫌で仕方ありませんし、
そもそも、お金がありません。
主人の主張は正当なものでしょうか?
皆さんならどのように返答しますか。

コメント

さいとうさんだぞ

黙ってパパの金で買いますね☺️そんなのしらんがな!って感じです🤮

• チョコミント

チョコミント

回答ありがとうございます。
    うちもしらんがな!と言えたらスッキリするのですが…
    ありがとうございました。

• 12月3日

うちでは正当では無いです。子どもの責任は親2人に責任がありますから。

• チョコミント

チョコミント

子供はまあ家電さわりますよね。
    それを厳しく管理して責任を問うというのはちょっと、無理のある話ですよね。
    そもそも二人の子供ですが、私一人で汚れ仕事ばかりやらされて、管理責任問われて…と日々感じてます。

• 12月3日

退会ユーザー

というか、パートの人によく弁償しろと言えますよね。
    夫婦じゃなくてもあり得ないですよ。
    それより、対策を夫婦で考えたり、それだけ子どもを見るのが大変なんだと、なぜ妻の気持ちをわかろうとしないんだろーか。
    こんな弁償していたら、今後キリがないです。

• 12月3日
ママリ

家族間で弁償ってびっくりします😱💦
財布別なんですか??

何言ってるの??ボーナスで新しいの買っておくねー!って答えますよ😅

• チョコミント

チョコミント

さらーっと伝えていいよー!と言ってくれる心の広い旦那様ならどんなによかったか…
    専業主婦に集らず、もう少し大きな器になって欲しいです。

• 12月3日
スピカ

家電製品なんて10年使ったら寿命です。
そもそも子供の管理とはなんでしょう?
旦那さんの主張は間違ってると思いますよ

• チョコミント

チョコミント

子供にいたずらされていたり、落書きされたりして、雑に扱われているから壊れたのでしょ?と決めつけられました。
    寿命かもしれないのに私持ちなのかと不本意です。

• 12月3日
すもも

確かに、ゴミを入れるなどは見ていれば防げたかもしれませんが、だからって弁償しろっていうのはやり過ぎかと思います😓それに、10年も使っていたら寿命かもしれませんしね。
2人の子どもなのに、なんだか押し付けられてるような気がして腹立ちますね💦

弁償?!
2人のお子さんなのに、チョコミント さんだけの責任だけじゃないですよね!!
他人の子供にされるのならまだしも、実の子供じゃないですか!!😣

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

弁償って、なんだか他人事みたいな感じですね😢
家族で使うものが壊れて、しかも経年劣化もあるでしょうに。
ご主人と相談して、家計から捻出でいいと思うんですけどね🤔🙄😑
確かに、これでお金出したらアレもコレもってなりそうですね💦

• チョコミント

チョコミント

今まで子供達の事で気を付けられなくて、壊れる要因なのではと心配させたことを謝って、次に用意するものは工夫して壊れたものより大事に使うと言って相談したのですが取り合ってくれません。
    情けないし悔しいしで腹が立ちます。。。

• 12月3日
🐻‍❄️

なぜ子供が壊したのか寿命だったのか分からないような家電の買い替えを嫁が???
しかも弁償って??
ハテナだらけです(?ω?)笑
明らかに自分が壊してしまった場合でも、夫婦間で弁償しろなんて言われたらドン引きです😥💔
私なら今回の件は、何言ってんの?頭おかしいんじゃないの?で終わりです👋

• チョコミント

チョコミント

何言ってんの?頭おかしいんじゃないの?などと伝えたら、家から追い出されそうです。
    それはそれでスッキリしそうですが(←重症)
    字面だけでもスッキリしました(笑)
    ありがとうございました。

• 12月3日