※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルマザーの友達には、金はないけどいい夫な男性と、金はあるけど仕事人間な男性がアプローチしている。どちらが魅力的か質問したい。

友達から面白い話を聞いたので
質問させてください!
回答は人それぞれだと思いますが意見を聞きたくて、、

友達はシングルマザーで34歳、12歳と4歳の子を育て中。
生涯1人で子供を育てると決めているそうです。
(職業は看護師)

そんな彼女に言い寄ってくる男性が2人いるそうで

①とても優しい、ザ、良い人、優しいし、気がきく。
いい夫になりそうな人。最近転職し年収200万、バツ1、
ファッションが好きで、貯金はなし、理屈っぽい。ネチネチ系。
昔ヒモの経験有、借金返済中(踏み倒す)の36歳

②サバサバしたザ、昔の男‼︎無駄遣いはせず、仕事人間。
たまに冗談を言うかわいいところあり。
亭主関白で、嫁になる人は家にいて欲しい願望有。
年収1500万、34歳管理職、バツ1

この二択だったら
皆さまどちらが魅力的ですか?

彼女は彼氏にするつもりも
これから友達として付き合うつもりもないらしいですが
なんか究極の選択だなぁと思い質問させて頂きました。

簡単に言うと
金はないけど、いい夫
金はあるけど、仕事人間

私は、仕事も家族のための仕事だから
ダントツで後者なのですが、、、笑

コメント

ぽんた

2です!
いくら優しくてもお金がない、ましてや借金持ちではやっていけません(´・ω・`)

ぺこ

私も②番の方で^_^

ずっとお腹すいてる

絶対なんの迷いもなく②です!😳
①はダメンズ感が…😂😂

ゆゆ

③どちらも選ばない
という選択肢が欲しいです🤣🤣
究極の選択として背に腹はかえられないので結婚を前提で、お付き合いとなると②なのかなと思います👌

4兄妹♥4A

この二択なら②ですかね💦

36歳で貯金なくて、むしろ借金返済中とか性格よくても無理です。

ママリ

断然後者ですね!(笑)
お金にだらしない人は嫌ですね😅(笑)

ぱんだ

子供がある程度大きくなってるのならば子育ての手伝いとかは気にしなくて済むしこれから大学や色々とお金がかかってくることを考えたら後者の男性を選びますね😌

お金に苦労するのはやっぱり嫌だしお金大事だし(笑)

ゆき

どう考えても②です💡

①ただ金遣いが荒い、面倒くさい人って感じですね💦
優しくて気がきくからといっていい人とは思わないので。
だいたいにして借金踏み倒す人のどこがいい人なのか分かりません😅

minimini

私も後者ですかね😊
失礼ですが、1番の方のいい所が私には見当たらない。笑。

のん

2ですね~。
1はちょっと頼りない感じがしますし、知らないうちにトラブル持って帰って来そうな・・(笑)

2の人でも、パートナーの働きたいという価値観があれば、それはそれで尊重してくれる人ならいいと思います。状況によってお互い歩み寄れれば大丈夫かと(^^)

フェリシティ

2です!
1は優しい、気が効くだけで他しょうもないので(笑)

kwk

私も絶対後者です!!
前者はお金にだらしなさそうで理屈っぽくネチネチだったらいいパートナーにならなさそう…。
後者は仕事一生懸命がんばってくれて家庭が楽しければ多少亭主関白でも全然いいです❣️しっかりしたお父さんでいい家庭築けそう♡

deleted user

2番ですね🤔
お金がすべてになるので(笑)

deleted user

お金にだらしないのは、どんなに性格よくても論外。
2もなぁ。専業主婦になって欲しいなら倍くらい稼いでほしい!爆

お金にだらしない人も、仕事人間な人も価値観も合わないので友達にもなれないに共感しちゃいました😂

あーこ

どっちも嫌ですが…
どうしても選ばないといけないとしたら②です

はじめてのママリ🔰

優しい、良い人って言葉難しいですよね。
この場合言い方悪いですがただのダメ男かと。
金はないけど、いい夫とありますが
借金踏み倒してる時点でいい夫にはなれないと思います。
②も①に比べれば良さそうに見えますが難しそー💦

ポケ

1は良い人じゃなくてただのダメ人間が都合良く人を使うために良い人のフリしてるだけに見えるし、借金あり、低収入なのでお付き合いすらありえないですね。
友達にもなれないタイプです😰
2は仕事人間なのは良いのですが、亭主関白がちょっと嫌です。本人見てみないとわかりませんが、亭主関白だけじゃなく男尊女卑とかの可能性もありますし…
でも付きあうだけなら2ならアリですね🤗

みんてぃ

②ですね。
借金踏み倒すってことは被害者が存在しますよね…そんな人を優しいとはわたしには思えないです😅

deleted user

どっちも嫌なんでこれなら付き合わないです💦というか、どっちにしよつかなーって悩む時点で私の性格上どちらも選ばなそうです💦

YU0123

お互い初婚なら2!バツイチならどっちも無し!

deleted user

2ですがバツイチで難ありそうで結婚は絶対したくないですww

めた

これから再婚するつもりもないのなら もしハゲててもお金がある人がいいなぁw

deleted user

すみません。
もう1つ選択肢を増やしてください‼️


私ならば、バツイチ男とは絶対に付き合いも結婚もしません‼️

①前妻との間に子供が居るならば、ずっと養育費を支払わねばならず、自分達の生活が苦しくなる。貯金出来ない。晩年は財産分与で揉める相手となる。

②前妻と自分を比べられる。(男だけではなく、その親族からもです!)

③前妻の子供から面会したいと申し入れがあれば、自分達との時間を横取りされる。

④子供がいるならば、前妻と男との縁は切れず、連絡が頻繁にある。


…こんなトラブルが結構多いので、私は絶対にバツイチ男性だけは選びません‼️

はじめてのママリ🔰

後者ですね😊!!!!

あゆたん🔰

後者ですね!
子供が小さいうちは、色々手伝ってほしい!
とかなりますが、大きくなるとお金もかかるし、亭主元気で留守がいい!じゃないですが、熱心に仕事してもらってるほうが良いです。

家に居ても在宅でお仕事もできますしね✨
優しいって、その場の空気に飲まれる人も優しいって言いますしね…💦

シングルmama

バツイチの時点で双方外れます。
前者は論外で、普段は話すら内心したくないと思います。

後者も・・・亭主関白ってモラハラと紙一重だし、男らしくて年収も良いのに、離婚しているだなんて、原因はそこじゃなんじゃないかと思うし、バツイチを選ぶなんて、そこまでのリスクを背負ってまで結婚したいと思えません。

男なんて、幼稚だし汚いし、くだらない、といつも思っています(笑)
友達ならいくらいても良いですが、もう恋愛で相手にはしたくないです。