※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにぷぎ
子育て・グッズ

娘のためのオモチャや絵本について相談です。おすすめのアイテムを教えてください。

オモチャや絵本について。。
もうすぐ五ヶ月になる娘を育てています。現在持っているオモチャは全てお下がりの貰い物で、もうちょっと大きくなったら使えるオモチャはお祝いにいただいたりと、有難い限りです。が、、何一つ買ってやれていないので、何か買ってやりたい(というか私が買いたい)気持ちもあり。。唯一私からのオモチャといえば手作りのでんでん太鼓のみ…( ̄▽ ̄)そこで、これはすごく気に入っていた!役に立った!などのオモチャor絵本 は、どんなものがありますか?(^^) 今持っている物は、大きい物だと ベビージム・おままごとセット・楽器が色々付いてる物。小さい物だと、カミカミ出来る物・クシャクシャ音のなる布・にぎにぎ出来る物・オーボール・起き上がりこぼし・タグの付いたボール です!絵本は、"はじめまして"・"いないいないばぁ"・"どびだすいないいないばぁ"です!
部屋が狭いので、あまり幅をとらない他にオススメのものあれば是非教えてくださいm(_ _)m

コメント

おもちゃは結構あるようなので、絵本の方がいいかな?と思いました!
大きくなってからは自分で読んだりして楽しめますしね(^^)

だるまさんシリーズや○○さんがね…シリーズがメジャーなオススメどころですが、私はわにわにシリーズが好きです!
短い文章でもしっかりストーリーがあって、大人も読んでいて楽しめます(^^)
うちの息子はわにわにのおふろがお気に入りのようで、真剣に見てくれます!

• むにぷぎ

むにぷぎ

写メまでありがとうございます!か…かわいい…!!めちゃくちゃ私好みのワニです!!!(笑)もはやこれは娘に…を言い訳に私が欲しいです(笑)

• 5月1日
MAXとき

おもちゃなら、お米のつみきはどうですか?うちはそれを初節句にプレゼントします♡
歯固めも付いていて、最近はが生えてきてカミカミするので、ちょうど良かった!と思います〜

• むにぷぎ

むにぷぎ

回答ありがとうございます(^^)お米のつみき、早速検索してみました!確かに!歯固めもあるし、掴める形のやつもあって、普通の積み木以上に楽しめそうですね!しかもお米から出来てるから噛んでも安心なんですね!

• 5月1日