※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が歩けないが、外遊びは必要?義母との会話で戸惑い。靴を買ったが、部屋で遊ばせている。

昨日で1歳1ヶ月になりました。
まだ歩けないのですが、外遊びなどさせるべきなのでしょうか?
たっちや伝い歩きは出来ます。

義母に外遊びとかさせてるか聞かれて、まだ歩けないのでと言ったところ、公園でも連れて行ったら?と噛み合わない会話になってしまいました。

一応靴を買ってきたのですが、歩けないからなぁと思いながら部屋で遊ばせています。

コメント

こあら

お砂場とか、遊具で伝い歩きとかでもできますよ✨
外に連れて行かなきゃいけないってことはないですが(笑)

きりん

寒いから無理に行かなくてもいいとは思いますけど。
砂場とか一緒に滑り台で滑ったり、ブランコにも乗れますよ😄

アリアナ好き

させるべき、とは思いませんよ〜☺️

公園デビューと言ってまだ歩けないのに芝生や砂触らせて五感を刺激するとか言ってくる人はいますが💦

娘さんが外に出たがるとかじゃない限りはママと娘さんのタイミングで☺️

はちわれ

回答して下さった皆さま、ありがとうございました!
まとめてのお礼で申し訳ありません。

公園に連れていったところ、完全に無でした、、(^_^;)
近所の公園に遊具がほぼないのもあるので、もう少し暖かくなったら大きな公園に行ってみたいと思います。