※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

3歳の娘がイヤイヤで、怒りっぽくなってしまい精神的にも落ち込んでいます。怒らずに対処する方法を知りたいです。

3歳の娘に怒らない方法おしえてほしいです。

毎日何もかもイヤイヤで
言うことも聞かず
自分がしたいことばかり
下の子が寝てても起こしたり
騒いで起こしたり
ジュース、お菓子の要求されあげないと
叫び泣く。
店では走り回り大声で歌う
ちょっとグレーなのか心配になってきました。
そんな不安もあるのと
下の子が寝てるすきに在宅しているので
起こさないで欲しいというイライラから
鬱になりそうなくらいイライラして精神的にも
落ち込んでます。
怒鳴ってばかりです。
おこりたくないんです。
ぶん殴りたいくらいイライラしてしまいます。
旦那は10時などに帰ってくるので
頼ることもできません。
実家も親は仕事で頼れません。
イライラしない方法、怒らない方法あれば
おしえてほしいです。
最近では、お店など外でも怒鳴ってばかりで
怒ったあと周りの目気にしては落ち込みます。

コメント

ab

私もはもう何言っても無理だし起こった後に後悔するのが嫌なので周りに酷い親だなって思われてもいい!頭のおかしいやつって思われてもいい!家の中だし!と思い
ヤダヤダ言われたら同じくヤダヤダ言ってます🤣🙌
ママ好きない!(ママ好きじゃない!)と言われたら
あー!そういうこと言うの!ママも好きない!ぷんぷん!
とか言ってこちょこちょしに行ってます😆
でも下の子が寝ているのに起こされたり泣き叫ばれたりすると余裕なくなりますよね…
お菓子やジュースで泣き叫ばれたらとりあえず1ぱい、1つあげてそれでもダメならもう一度あげます。
これが最後だからね!
もうなくなっちゃったからゴミポイだから!と伝えて。
それでもダメな時は、どうしてもないからあげられないんだ。ごめんね。
と伝える頭撫でて放置です😇💦
それか録画してあるEテレやジブリを見せるか…

アーニー

ジュースもお菓子もあげちゃうからダメなので時間を決めてあげる。お店で走り回ったらすぐ帰る。周りの目は気にしない。3歳はこのくらいやらないと指示はききません。約束守れないなら、あなたのことも聞かない、くらいでいいと思います。