※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ犬
妊娠・出産

妊娠6週で心拍が確認できず、つわりがないことに不安を感じています。同じ経験のある方いますか?

妊娠6週の初産婦です。
卵黄嚢は確認できましたが心拍はGW明けになってます。

つわりが全くありません。たまーに胸やけがありますがほんとにたまにで何でも食べられます。逆に不安です(ノ_<)

6週の時はなかったけどその後つわりが始まった経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

らふぃ

最初から最後までほぼつわりがありませんでした。あっても軽く気持ち悪いかも?程度…

不安かもしれませんが、赤ちゃん信じてど〜んと構えてた方がいいですよ!

• モカ犬

モカ犬

ググるとつわりがない人もいると書いてありますが全体の数%でまさか私が!?と不安な毎日ですw でもGW明けの赤ちゃんの心拍確認を楽しみにポジティブに構えたいと思います♡
    ありがとうございます(*'ェ`*)

• 5月1日
そうマム

つわりの出方は人それぞれですよ(^^)
軽いから育たないと言うわけではありませんよ
私は1人目も2人目も共になんとなく気持ち悪いな〜っていうのが1週間くらいで終わりました(⁎˃ᴗ˂⁎)
上の子は元気に生まれ元気に育ち今5歳
次の子も問題なく育ちもうすぐ34週です
軽くてラッキーくらいの気持ちで心配し過ぎないでくださいね(^^)

• モカ犬

モカ犬

下腹部がたまにと高温の為かボーッとする事あるくらい他に症状がないので本当に赤ちゃんがいてくれるか不安な毎日です(ノ_<)

つわりがなくてラッキー♪くらいに思ってたほうがストレスにもならないですよね!
    そうマムさんのお話聞いて安心しました!
    ありがとうございます(*´ㅈ`*)

• 5月1日
ことちゃんママ♡

つわりがない方もいるので、大丈夫ですよ( ˙˘˙ )
つわりがあるから、赤ちゃん元気!とも限らないし、あたしは酷くて入院するくらいなので、ない人が羨ましいです^^;

• モカ犬

モカ犬

入院まで(ノ_<)大変でしたね💦
    赤ちゃんが本当にいてくれているのか毎日不安になってしまって(ノ_<)
    GW明けが待ち遠しいです😖

これからつわりがくるかもしれないので今は栄養つけておきます😊

• 5月1日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

退院してからも、ちょくちょく点滴には通ってます(TT)
    あたしも、まだ胎動感じれないので本当にいるか不安ばかりです(;_;)
    でも、赤ちゃん信じましょうね♡

• 5月1日
posso

つわり全くありませんでした!
私はここまで順調に育ってます。
こればかりは個人差ですので、つわりなければラッキーと思って、赤ちゃんを信じてリラックスして過ごしてください^ ^

• モカ犬

モカ犬

つわりがない人の方が少ないので色々不安でしたが、ラッキーくらいの気持ちでポジティブにドンと構えたいと思います(ノ_<)
    GW明けの検診が楽しみです!
    ありがとうございます(*´ㅈ`*)

• 5月1日
あき

心拍確認出来るまでは不安ですよね(;_;)とっても分かります!!

私は、8週目くらいから急につわりが始まりましたよー!!
GW明けに赤ちゃんの姿と心拍が確認出来るのを楽しみにしましょ♡

• モカ犬

モカ犬

なんの症状もないので逆に不安になってしまい検索魔と化しています😅
    ma!さんみたいにこれから始まるかもしれないので、今のうちに食べたいもの食べておきます!
    (どんどん太ってますw)

• 5月1日

つわりがないって、ラッキーなことなんですけど不安ですよね😭
私も最初はつわりがなく、むしろつわりに憧れるレベルでした😅
ですが、8週ぐらいから、ムカムカするようになり、
10〜13週頃にピークがきました…😅
遅めにピークがくる場合もあります!

つわりがないから赤ちゃんが育たないってことはないので、ラッキーと思ってマタニティライフゆっくり過ごしてください😊♡

• モカ犬

モカ犬

そうなんです!つわりこそ妊婦!って感じで憧れてしまってますがない方がラッキーですよね(ノ_<)
    なんてママ想いの子なんだ!とドンと構えたいと思います!
    っていっても8週から始まるかもしれないんですね(ノ_<)
    ドキドキです!!
    ありがとうございます(⌒▽⌒)

• 5月1日
minomushi

6wの終まで悪阻とは無縁で
毎日暇やぁ〜って言ってたんですけど
ここ数日で始まりました(´・ω・`)
つわり来て欲しくなかったです💧

日々の中でも波があるみたいで、ゼリーしか食べれなかったりワリと普通に食べれたりバラバラです!
ただなぜか起きてられなくて(◞‸◟ㆀ)座るのもしんどいのでベットで寝たきりになってます。

モカ犬さんの悪阻は軽度でありますように♡

• モカ犬

モカ犬

ほんと妊婦らしい事なく、ダンナにもあれやってこれやってと動かされてます😅
    これからつわりが始まるかもしれないんですね(ノ_<)
    ドキドキですが、赤ちゃん信じて頑張らないとですね😉
    minomushiさんも頑張って下さい♡
    ありがとうございます(⌒▽⌒)

• 5月1日