※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
家事・料理

妊娠15週です🍀寒いし、温かいもので栄養摂りたいなって思うのですが汁物…

妊娠15週です🍀

寒いし、温かいもので栄養摂りたいなって思うのですが
汁物があまり得意ではありません😂
お昼など自分だけのを用意する場合、簡単で温かくて栄養とれるレシピや売ってる商品など教えてほしいです🙏🌸

コメント

maria

私も得意じゃないので、クノールカップスープのコンポタ毎日飲んでます✨あとは、甘酒!!!
もし甘いのがお好きでしたらおすすめです‼️🙋

• ゆきりん

ゆきりん

スープなら飲めるかもしれないです😭✨ありがとうございます🙏

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

ポトフやけんちん汁を大量に作ってます🤣汁少なめで具をたっぷりにしてます!それにご飯と納豆、みかんを食べてます!
自分のためだけに作るのがめんどくさいですよね…

• ゆきりん

ゆきりん

ご返答ありがとうございます🙏
    具だくさんにすれば食べれそうです😭✨
    日によって作るのもえらくて市販に頼りがちなのですが、添加物なども気にしないといけないですよね(T-T)

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体のため…赤ちゃんのため…と思いつつ、食事の準備って本当に面倒ですよね😭
    私も冷凍食品やお惣菜に頼ることも多々ありますよ!お散歩のついでという理由をつけて笑

• 12月2日
  • ゆきりん

ゆきりん

大変ですよね(T-T)
    でも、できるときはやってみます🙏💮💮

たまにはコンビニに頼っても…とも思いますが、チルド食材?グラタンなどのコーナーにある、初めからできてるスープとかはやっぱり添加物だらけですかね?😂

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!私もコンビニのスープよく買います!!最近はお皿不要のものがあってすごく便利でついつい頼ってしまいます💦
    でも、味は濃いし添加物気になるのであまり買わないようにしてます😭
    最近やった手抜きは、夕飯に大量の鍋を作り翌日と翌々日の朝と昼に食べたことです笑

• 12月2日
  • ゆきりん

ゆきりん

ですよね(T-T)でも、一応裏の記載は見ちゃって、やっぱやめようって思ったり😂

なるほどです✨しかもこの時期なら暑くないしまとめて作っても大丈夫ですよね✨頑張って工夫してみます🙏

• 12月2日
ママリ

冷蔵庫にあるキノコや白菜を刻んで鶏団子と煮込み、鶏ガラスープ、刻み生姜を入れるのはいかがですか?

生姜はからだポカポカになりますし、市販のだと塩分が💦

• ゆきりん

ゆきりん

チューブの生姜でも代用できますでしょうか?🍀

• 12月2日
ろみ

カット野菜やネギや卵とかたくさん入れて煮込みうどんしています😊
うどんは半分にして野菜たっぷりです🍀

• ゆきりん

ゆきりん

あ!お米ダメだけど麺類は食べれます😭✨それもすごく良さそうです😭✨試してみたいです✨

• 12月2日
ぺんぎんたいそう

もずくスープおすすめですよ☆
中華出汁の素と少量の酒を入れて煮立てたところに、もずくを入れて再度煮立て、ごま油を少し垂らして出来上がりです。包丁いらずで低カロリー♪さらに便秘の解消にもなります☺️

栄養をしっかり取りたければ刻んだネギや小松菜などの葉物野菜、ささみや豚コマをもずくを入れる前に投入して火を通してからもずくを入れてます

もずくは味のついていないものです

• ゆきりん

ゆきりん

ご返答ありがとうございます✨
    そんな食べ方もあるのですね✨栄養もあってすごく美味しそうです🍀もずくも大好きなので🙏参考にさせていただきます✨

• 12月3日