※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

にんじんの離乳食、ペースト状よりすりおろしに近いが大丈夫ですか❓クリーム状にする方法は❓今は茹でてすりつぶし、裏ごし。他の方法は❓

離乳食を始めて、明後日からにんじんもたべてみようと思い今日作ってみたのですが、よく雑誌などに載ってる見本のペースト状よりもにんじんのすりおろしみたいな感じに近いのですが、それでよいのでしょうか❓😣

それかもっとクリームっぽく水とにんじんが綺麗に混ざり合って粒もなくという状態にできるのでしょうか❓😣

今日やったのは、切ったにんじんを柔らかくなるまで茹でて、すりつぶし、そのあとさらに裏ごししたのですが他に方法あったら教えてください😣

コメント

ma3

私は人参をご飯炊く時に一緒に炊飯器に入れて柔らかくしてます。

ブレンダーでペーストにしましたが、
市の教室では柔らかくなった人参をそのまますりおろせばOKて言われましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    にんじんをつぶすときに茹で汁も混ぜるとなっていたのですが、炊飯器の場合それはやらないですか❓

• 12月2日
  • ma3

ma3

やらなかったです🙆‍♀️

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😊

• 12月4日
ゆう

裏ごしの目は細かいですか?やり方はあっているので考えられるのは水分量か網目くらいかなーと思います☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食セットについていた裏ごしするやつなのですが、市の離乳食教室でみたやつよりはあらいきがします😣

水分は茹で汁とか結構入れる感じですか❓

• 12月2日
  • ゆう

ゆう

網目が粗いとやっぱりつぶつぶは残りますよ☺私はピジョンの使ってましたが二種類入ってました☺

水分は見ながら調節って感じなのでこれくらい!は言えないのですが野菜に水分がないと濾しにくかったりします!

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2種類入っていたんですね👍

水分量調節しながら細かい目のやつでやってみたいと思います👍
    ありがとうございました😊

• 12月2日