※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

娘が夜中に授乳を求めて寝付きが良くない。夜間断乳を試みたがうまくいかず、体調も心配。虫歯が気になる。成功させる方法を知りたい。

9ヶ月と6日の娘がいます!

まだ夜中に1.2回授乳してます。
飲むとスッと寝てくれるので授乳してしまいます😅
夜間断乳を一週間試してみたんですが全然効果ないし、シングルなので私の代わりがいないし、昼も夜もつきっきりで激痩せしてやつれたのでやめてしまいました、、、

でも虫歯とか気になるし、できればやめたいです。
夜間断乳、成功させるにはどうしたらいいでしょうか🥺

コメント

まま

ギャン泣きしても何してもあげないしかないですね😅
諦めてあげちゃうとくれるとおもってくれるまでまた永遠に泣きますよ😅

  • あんず

    あんず

    やっぱりそれしかないんですね😅抱っこするのはありですか?

    • 12月2日
  • まま

    まま

    ないですね😅
    抱っこしてトントンして寝かせてました!
    あとは水とかお茶あげてました

    • 12月2日
ちゃお

夜間断乳は慣れるまで3〜4日はかかるかと😅
その間はキツいですが慣れれば諦めて寝てくれます✋
泣いて可愛そうだからしんどいからと諦めてあげてしまうと泣けば貰えると思うのか余計に激しさを増します😣💦
因みに娘11ヶ月の時に断乳の末卒乳しました

欲しがったら抱っこして背中トントンして時間はかかりますが諦めさせて寝かしつけてました。🙋