※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

4歳の娘が服にこだわりすぎて困っています。半袖半ズボンで寒いし、パジャマの上から私服を着たり、靴下も嫌がります。どう対処したらいいでしょうか。

もうすぐ4歳の娘なのですが、服にこだわりがありすぎて気に入った服しか着てくれません…
もう12月なのに、半袖半ズボンで😭
会う人に元気やね!って言われるんですが、私はそう思えません😱💦
かわいい服見つけたら買ってしまうのですが着てくれるわけもなく…
外出するときも保育園行くときもお気に入りのパジャマの上から私服着たり園の服着たりします…
靴下もはいてくれません😭
もう疲れます…
どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

cornus

上の子もそういう時期ありました〜(><)
一緒に服を買いに行くのはどうですか?
今の時期は長袖と長ズボンしか売っていないので、好みのやつを買ってあげると、うちの場合は着てくれていました〜。

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます😊

ほんとですか?😭
    治りましたか?😭

一緒に服を買いに行っても、プリキュアのパジャマ見つけてこれが欲しい!って言ったりするだけなので意味がなくて😭
    プリキュアのパジャマとか絶対買えません😱
    外に着ていくのが目に見えてるので😂💦

• 12月2日
  • cornus

cornus

うちもそんな頃はプリキュア大好きでした😂
    パジャマはもちろんプリキュアで、同じのを毎日着ると聞かず、週末しか洗濯できないほどでした😂
    なので、私服でもプリキュア買って着てましたよ〜(><)💦
    本当はキャラクター丸出しな服は嫌でしたが、もう本当に服で悩みたくなかったのでプリキュアやらレースやフリル、チュチュが付いたようなどピンクな服とかばかり着てました…😂

でも、そんな長女も小学生になったら、キャラクターやピンクを卒業して、少し大人びた服を選んで着るようになりました💡

• 12月2日
  • 🧸

🧸

そんな年頃なんですかね😭
    周りの子見てるとちゃんとかわいい服着ておしゃれしてるのにうちの子パジャマみたいな服ばっかりで…
    プリキュアのパジャマ買ってあげたいけど買ったら絶対外に着て行くし…😭
    服もプリキュアにしてたんですね💦
    キャラ物は私があんまり好きじゃなくて😭😭
    でもパジャマで外出られるよりかはキャラ物着せたほうがマシですよね😭
    かわいい服いっぱいあるのに全然着てくれなくてイライラします😭
    ちょっと前まで、ガチャピンとムックの真っ赤と真緑のパジャマばっか着てました😭

小学生になって変わったんですね😍
    少し希望が持てました😍😍

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も気に入った服しか着ません❢
だから絶対一緒に買いに行きます💨それなら着るので❢
私が選んだやつは無視されてます😂

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます😊
    娘さん何歳ですか?☺️

一緒に買いに行ってちゃんと選んでくれるんですね😭❤️
    うちの子、プリキュアの服とかにしか目がいかなくて😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳8ヶ月です❢
    うちの子はアナ雪やラプンツェルなどプリンセスばっかりですよ😂

• 12月2日
  • 🧸

🧸

同じくらいの年齢ですね♡
    安心しました☺️
    周りにこんな子いなくて😭
    なんか障害あるんかなとか思いたくないこと思ってしまって😭😭

普通にプリンセスの服着せてますか?😊

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラ物の服や靴、指輪などキャラクターに溢れてるので、普通にプリンセス着せてます😂今日は「アナ雪❢」「ラプンツェル」など指定してくるので😂フリフリや花柄も好きなのでキャラクターじゃないのもありますが、保育園でもプリンセス好きで有名です😂

• 12月2日
  • 🧸

🧸

めっちゃ女の子ですね😍
    うちの子は男の子のような女の子で…
    フリフリとか全然興味なくて😂
    最近やっとプリキュアとかに興味出てきたかなー?って感じで…
    ちょっと前まで、ガチャピンとムックの真っ赤と真緑のパジャマばっかり着てました😭
    それで外にもいくので恥ずかしくて恥ずかしくて…

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園のクラスの子のママさんにも、女の子してるって言われます😂
    うちも急にですよ❢まったく気にしてなかったです❢だから去年の服着れるのに、着てくれず今年買い直してます💦

• 12月2日
  • 🧸

🧸

うちの子長袖嫌いなのか半袖ばっかり着るので半袖のパジャマまだ片付けれてません😭
    着れるのに買い直しも痛い出費ですよね😭

• 12月2日