※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーこ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しています。主人にも協力してもらいたい。助言をお願いします。

哺乳瓶拒否の直し方

生後3ヶ月の娘がいます。
今日主人に預けて2時間ほど買い物に行きました。
出かける30分前に授乳して
泣いたらミルクが作れるように
準備していきました。

するともうすぐ家につくよというくらいで
「娘がミルク飲まない!早く帰ってきて!!」
との電話(>_<)💦

1週間前に実母に預けて
病院にいったときは
多少飲んだと言っていたので
安心していたのですが……

主人が
「ミルク飲まないなら
預かるの無理(T^T)」といって
しょげてしまいましたorz
いつも育児も家事も協力的なので
ここはぜひ哺乳瓶復活して
主人にも授乳の幸せ感じさせてあげたい!
私も数時間くらい外出したい!!

完母になって
1回でもミルクにすると
張って痛くて
母乳ばかりにして
哺乳瓶をさぼっていました……

何か助言をいただけたらと思います
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ひかり

うちの上の子も完全拒否だったので預けられませんでした( ;∀;)
そうなんですよね!
1回でもミルクにするとこっちが辛くて…^_^;

知り合いは保育園に預けるために、どんなにお腹が空いて泣いていてもオッパイじゃなくて哺乳瓶をくわえさせてたら諦めて哺乳瓶で吸うようになった!と言ってましたよ^ ^

  • るーこ

    るーこ

    拒否で預けられずでしたか!!
    やっぱり1回でもあくと 辛いですよねー(T^T)

    子供が諦めるか
    私が耐えられるか
    ガマン比べになるのが
    怖いです(>_<)💦

    • 5月1日
ジャスミン

初めまして(^_-)
我が子も3ヶ月で完母です。


2ヶ月位の時にミルク飲めるか試してみたらそのときはゴクゴク飲んだのですが次から同じくほ乳瓶拒否でした。

ミルクがイヤなのか、ほ乳瓶がイヤなのか…

そして最近乳腺炎になってしまって、マメに搾乳しなきゃならなくなりピジョンの搾乳器購入しました。

それについてる母乳実感ってゆうほ乳瓶で搾乳した母乳飲めたので翌日ミルク作ってみたらイヤイヤしながら根気よくしたら最終的に少し飲んでくれました(´▽`)ノ

そして昨日もあげてみたら、すんなり飲んでくれたので一度母乳実感試してみてください(^_-)

参考までに(´▽`)ノ

  • るーこ

    るーこ

    同じなんですねーー(T^T)
    ありがたいですーー

    うちにある哺乳瓶も
    母乳実感です!!
    新生児の時に使ってたので
    乳首がSSなのですが
    SとかMですか??

    • 5月2日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    すみません(+_;)
    サイズわからないです(+_;)
    搾乳器についてたやつなので新生児用ですかね?

    今日中々寝てくれなくてミルク作ってみたのですが拒否でした(+_;)(+_;)

    克服してくれたと思ったのですが、気分があるみたいです(+_;)

    お互い根気よくするしかないですね

    • 5月3日
  • るーこ

    るーこ

    ありがとうございます💦
    乳首のサイズ
    本体に記載がないんですよね💦
    箱から出したらもうわからない(-ω-)笑

    夜の拒否は気分的に辛いですね(>_<)
    うちは母乳で満足してそうなので
    また哺乳瓶はお預けに
    なってます(^-^;
    連休で搾乳機練習しなきゃ!
    根気ですね(`・ω・´)ノ

    • 5月3日
  • 夏菜子

    夏菜子

    乳首にサイズ書いてますよー(◜௰◝)
    うちは3ヶ月なりそうな時にMにしました꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
    搾乳機に付いてるのはSSですね。

    • 5月3日
  • るーこ

    るーこ

    ほんとですか?!
    それは失礼しました💦
    すでにMなんですねー
    追加で買います(^-^;

    • 5月3日
mako0829

母乳を搾乳して哺乳瓶であげてみてはいかがですか?ちょっと手間はかかりますが。。。

  • るーこ

    るーこ

    まずは哺乳瓶慣れからですね💦
    搾乳もさぼってましたorz
    義姉から搾乳機借りてるので
    やってみます(^-^;

    • 5月1日
きりんマメ

ウチもまさに今、哺乳瓶拒否です
義母によく預けて買い物や小学校行事に参加していたのですが、急にギャン泣きされて飲まなくなった〜💦と言われてしまいました
旦那も同じくで
それから1度、仕方なくミルクをあげた様ですが、ギャン泣きしながら飲ますの可哀想、と言われてしまいました
来週、4時間程出掛ける用事があり、少し困っています
完母にしたくて努力したのに💦
どおしてもお腹が空けば飲むだろうとは思いますが、赤ちゃんと義母に申し訳ない思いで、出掛ける用事をどおしようか、まだ迷い中です

  • るーこ

    るーこ

    同じですねーー(T^T)
    上のお子さんの用事とか
    預けられると楽ですよね!!

    私もがんばって完母にしたので
    ミルクを怠ってました(/_;)
    拒否されるとお世話する方も
    辛いですし
    赤ちゃんかわいそうになっちゃいますよね(>_<)💦

    • 5月2日
とんとんとんたろー

頻繁ではないのなら哺乳瓶ではなく、スプーンであげるのはいかがですか?

私も完母なのですが、へたに哺乳瓶であげると乳頭混乱を起こすときいてスプーンを使っております(^^;;

旦那さんも楽しく育児ができるようになると良いですね。

  • るーこ

    るーこ

    スプーンですか!Σ(゚ω゚ノ)ノ
    それは考えつかなかったです!

    量をたくさんあげようとすると
    かなり大変そう(>_<)💦
    どのくらいあげてますか?

    主人も預かる以外は
    楽しそうに遊んだり
    おむつかえたりして
    ラブラブしてます♡
    ふたりきりにしてあげたいです
    (という名の預けたいw)

    • 5月3日