※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳男の子が言葉の発達が気になる。質問多く、言葉少ない。口の発達遅いか心配。

言葉のコツはありますか??もうすぐ2歳になる男のコです。
絵本を読んでいるとき、指差しして「んん?」(これは何?)と大量に質問してきます。
興味旺盛なので全て答えてあげていますが、言葉と繋がらないのか、話す必要が無いと思っているのか、出てきません。
今言える言葉は、
石、足、あちち、あっち、開け、ママ、ばあば、わんわ、にゃあにゃあ、アパ(アンパンマン) だけです。
まだヨダレも出ているので、口の発達が遅いのか、、?

そろそろ2歳なので、気がかりです😥

コメント

あろは

それだけ喋れたら
大丈夫じゃないですか?😄
うちの子もその程度ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね!ありがとうございます☺️

• 12月3日
ドンちゃん

娘は言葉遅い方で心配してました!一歳半で単語2個あるかないかくらいで2歳で少しずつ増えたかな?くらいで絵本読んでも指差して聞いてくる感じでした!
今となっては自分で指差して動物の名前だったり果物だったり自分から言います!
これからだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからなんですね!娘さんの成長を聞いて少しホッとしました🙏ありがとうございます☺️

• 12月3日