※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊娠・出産

排卵日のずれや妊娠の関連について質問です。排卵日のずれは生理不順時に起こります。最終行為から計算して日数を把握する方法があります。生理周期の安定性も重要です。

よく、排卵日ずれていて妊娠していた!とか聞きますが、どうやって、排卵日ずれていたとか分かるんですか⁉️😳
生理周期安定していたら、ありえませんよね⁉️
生理不順の方が起こる事ですか❓
タイミング何回かとっていて、最後にした行為から計算したと言う事ですかね❓🤔
『◯日ずれていて…』とか、具体的に日数まで書いているのを見かけて、どうやったら日数まで分かるんだろう⁉️と、疑問に思ったので💦💦
あと、排卵日ずれていて陰性から陽性になった!とかも見ますが、経験された方いますか⁉️
生理周期は、安定されていましたか❓
フライングでうっすら陽性確認しましたが、思っていた排卵日からだと薄いような気もして…最終行為から確認した方がいいんですかね⁉️😅

コメント

ももんが

わたし生理周期は安定していましたが、排卵のタイミングは数日のズレありましたよ(*^^*)
排卵検査薬と基礎体温つけていました。
大体わたしは高温期に移行して10日あたりから検査薬使っていましたが陽性反応出ました。ただ更に7日後の方が濃い陽性反応でしたよ!
どの程度のフライングかはわかりませんがうっすら陽性なら可能性は十分あると思います✨

• ⭐️

⭐️

ありがとうございます☺️❣️
    ただ、ちぇるしーさんみたいに排卵検査薬使っていなかったので💦
    生理周期は、安定しているので可能性は、低いのかな…と心配で😭
    やはり、◯日のずれがありました!と、書いている方は、排卵検査薬使っていた方ですかね❓🤔
    とりあえず、まだ生理は来ていないので、様子見てみます🥰💕

• 12月2日
ちびっこかいじゅうまま

わたしは妊活時に排卵検査薬使用してたので、排卵予定日よりも1週間ずれてたのが分かりました! 産婦人科とかで確認してもらった方が確実に分かると思いますが🤣💦

• ⭐️

⭐️

なるほどー🤔
    やはり、排卵検査薬使っていた方なんですね✨
    まだ、生理は来ていないので、様子見て再検査してみます😊❣️
    ありがとうございました🥰💓

• 12月2日
しずく

普段は大体30日周期で安定していましたが、排卵が通常より1週間遅れた月に妊娠しました。
生理周期は、どんなに安定している人でもストレスや体調など様々な影響で崩れることがありえますよ!

私の場合は、基礎体温と排卵検査薬でいつ排卵起きたかを調べてました。
なので、毎月それを見ながらタイミングを狙ってました。
いくら周期が安定しているとはいっても1〜2日の誤差はあるものですし…
アプリの排卵予想日は自分の生理周期を元に表示されますが、基礎体温などをチェックしていると実際はその予想より何日程度ずれたのかが分かります。

• ⭐️

⭐️

なるほど🤔
    やはり、基礎体温や排卵検査薬で確認されていたんですね✨
    まだ、生理は来ていないので、様子見て再検査してみます😊❣️
    ありがとうございました❤️✨

• 12月2日
ぴー

私は生理周期安定して排卵日も予測しやすかったのですがなかなか妊娠できず😅
妊娠して赤ちゃんの成長も考えると生理開始7日目に排卵してました💦
生理が早く終わる方で、早く終わる人はよくあることだそうです👶

• ⭐️

⭐️

そうなんですか😳
    かなりのずれがある場合もあるんですね😱
    生理開始7日目に妊娠とは、生理終わりかけの時ですよね⁉️
    凄いです✨
    何人目のお子さんの時ですか❓😊

• 12月2日
  • ぴー

ぴー

終わりかけのときですが、基本4日程で出血が止まってます😉
    2人目の話ですが、一人目も思い返したら排卵早かったと思います✨確実なのは排卵検査薬ですがしたことはないです😅

• 12月2日
  • ⭐️

⭐️

人間の体って不思議です😭💦
    それだけ早まっても、生理周期安定されていたんですよね⁉️
    安定していたら、次回生理予定日の14日前が排卵日って言いますよね💦
    じゃあ、ぴーさんが、妊娠した時は、たまたま排卵日ずれたって事ですかね⁉️😳

• 12月2日
  • ぴー

ぴー

28日周期で安定して不順とは無縁でした💦たまたまというよりは毎回他の人より早かったのだと思います💦二人目は1年近く不妊で全て14日後の排卵日を信じていて、タイミングもその辺りだけだったので😅

• 12月2日
  • ⭐️

⭐️

なるほど☺️✨
    上に4人いますが、4人とも排卵日ずれなく同じでした✨
    生理周期も安定していて、排卵検査薬でも、確認していたので😊
    今回、5人目希望なんですが体質変わったかもしれないですね🤔💦
    まだ、生理は来ていないので、様子見て再検査してみます🥰
    濃くなること願います🙏💕
    ありがとうございました❤️✨

• 12月2日
  • ぴー

ぴー

5人目希望なんですね😍羨ましいです💕
    濃くなりますように…👶✨

• 12月2日
  • ⭐️

⭐️

ありがとうございます🥰💕

• 12月2日