※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
子育て・グッズ

SNSで子供を載せられたら、どう感じるか知りたいです。嫌だったら、どう伝えるか教えてください。

実母か義母がSNSで自分の子供を載せてた!ってみつけたときとみつけてどうおもった?(いやだとおもった。まぁいいかぁ)など。
嫌だと思った方はなんてゆっていやだとつたえましたか?おしえてほしいです。🙇‍♀️

コメント

もも

はっきりと、今のご時世なので
やめてくれ!
と言いました^_^
案外、はっきり言うていいと思いますよー🐶

• り(19)

り(19)

やめてくれましたか?

• 12月2日

義母がLINEのプロフ画をうちの子達にしてました。
私、そういうのが本当に嫌で…。
事件とかにも繋がりかねないですし…。
夫に嫌だ!と伝えてお義母さんに言って!と頼みました。
夫から言ってもらいましたが義母は多分私が言ってるってわかってると思います。
実母だったら自分で言います😊

夫が義母に言ってくれなかったら縁切り覚悟で自分で言ってました🤣

• り(19)

り(19)

強いですね!私直接ゆうの苦手で、、、

• 12月2日

退会ユーザー

子どもに何かあったら後悔するのは自分ですからね💦
    あの時言えば良かった…
    あの時こうすれば良かった…
    と思うことのないように、こういう事件性のありそうな事には強気でいきます😁
    子どもを守れるのは自分だけなので😊

• 12月2日
  • り(19)

り(19)

ですね、
    ありがとうございます

• 12月2日
kao

私は嬉しいです!
仲いいってのもありますが、可愛がってくれてるなぁってのが伝わってくるので😳

• り(19)

り(19)

補足描きましたのでみてほしいです!!
    お優しいですね😳私もそんな広い心もちたい。
    私は実母なのですが、実母だからなのか妊娠してからバチバチしたりしてて仲はいいんだけどってかんじです笑
    たぶん義母にのせられててもモヤってするとは思うのですが嬉しく感じる気がします、笑

• 12月2日
柊0803

FBのトップ画像を娘にされました。しかも私がFBに載せていた写真を勝手にコピーして...。

特に「個人が特定されるから」というような用心の意味ではなく、「無断でコピーして使う」というやり方がとても嫌で即「やめて下さい」と連絡しました。

そういう事を今後もされるかもしれないので、フレンド登録も切りました💦

がっつり嫁姑間に壁は出来ていますが、そんな事するからだよ、自業自得!と思っています😂

• り(19)

り(19)

私は実母でして、インスタなのですが鍵垢でもないし前にフォローしあっていて私が嫌でブロ解したのでたまにおすすめとかにでてきたりして、みつけてたのですが、、、最近娘の写真を載せるのでモヤってしてて、笑笑ちょっと前におっきい喧嘩をしたのでもうゆうのもしんどくて笑

• 12月2日
ゆん

載せるのOKしたの他はダメなの?と結局矛盾で喧嘩になりそうなので
『きちんとこちらに許可とってくれればいいけど勝手にはやめて。あなたの孫だけど親は誰よ?』とそのまま伝えれば良いだけでは?
うちは最初からLINEのトップ画すら嫌、年賀状のみだと夫婦で決めてたのでどちらにも伝えてあるので今のところはトラブルなしです!
お母さん若いんだし鍵垢とか教えたらすぐに覚えることでしょうしきちんとじりあさんが伝えれば対策しやすいんじゃないですか?🙌

• り(19)

り(19)

鍵垢おしえました!
    わたしに一言ゆってから乗せて欲しいと言いました。すると10人くらいしかおらんのに?とゆわれたのにそれでもといいました。もう鍵垢になったから私はフォローしてないので見れないですが、たぶんなおしてくれるとはおもいます😔
    案の定空気は悪くなりましたが笑

• 12月2日
もも

やめてくれましたよー^_^
あらあら、ごめんなさいねぇ〜
って感じでした🙆‍♀️