※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯月🌸
お仕事

転職回数が多く、職場での苦しみを乗り越えられず悩んでいる女性がいます。周囲からは乗り越えろと言われるが、具体的な乗り越え方がわからず、鬱になる経験はないと感じています。

今まで3回転職して、もうすぐ4回目の転職をするけど
何で辞める度に「乗り越えていかんといかんこともある」
「乗り越えて欲しかった」
といつもいつも言われます。
何これ去りゆく若者にみんな同じこと言ってるの?
何を乗り越えてないの?具体的に何を?
鬱みたいになりかけて、職場に行こうとする度に
涙がボロボロ出てきて、何もしてない同じフロアで
働く人を見ただけで涙が出てきたりするの?
人間関係が嫌とか仕事内容がキツイとか
そんなんじゃない。
正職からパートに無理言って変えてもらって
1回でやらんといかん仕事量は増えたけど
その分身体的負担は減った。
精神的にキツくなって、同じ空間に誰かがいるのが
耐えられなくなってしまった。
先週ほとんど休んでみて、今日久しぶりに出勤したけど
久しぶりでしんどいとか、そんなしんどさじゃない。
誰かといるだけでしんどくなる。

これをどう乗り越えろと言うんだろう。
きっと悩むことはあっても鬱になったりした経験は
ないんだろうなぁー。

コメント

違う職場、違う人がそれぞれ同じ事を言ってくるんだとしたらそれが真実なんだと思います。
鬱患ってらっしゃるんですか?

• 卯月🌸

卯月🌸

やれることをやれるだけやってて言われるので、具体性がないので毎回ピンと来ないままです。
    鬱というよりは波があるんで躁鬱みたいなものなのか、抑うつ状態になってるのか、分かりません。心療内科にかかってるわけじゃないので。

• 12月2日

退会ユーザー

仕事の質というよりは、ストレス耐性とかの面なのかもしれませんね🤔
    仕事は普通にやってても、様子が暗かったり、笑顔がなかっなり、しんどそうにしてたりすると、ストレス抱えやすいのかな常に何か不満があるのかなってかんがえちゃいますし。

• 12月2日
  • 卯月🌸

卯月🌸

否定するつもりはないのですが、よく言われるのは「いつも元気いっぱいで凄いですね」みたいなニュアンスで言われることはありました。暗いと言われたことはありませんでした。ただストレス耐性は弱いと思います。

• 12月2日

退会ユーザー

なるほどー🤔じゃあ一緒に働いてみないと分からないなにかがあるんですねきっと……

• 12月2日
genkinominamoto

無理しすぎてるんじゃないでしょうか?
いつも元気いっぱいって素ですか?元気な人ほど内側に何かを抱えている、外に吐き出せないって方は多いと思います💦
もう少し本当の自分をさらけ出せる瞬間があるともう少し楽になれるかもしれませんね😊
1つ心配なのは仕事内容も人間関係も辛い訳じゃないのにそれを3回繰り返しているってことは、つぎに行っても同じ結果になるような気がします…
なので心療内科などで相談し、鬱関係ならば診断をしてもらえば鬱で休職、手当てもらうことも可能なのかな?と思いました。
同じ経験はないのですが、他人には分からない何かがあるのかもと感じるので、自分のことも労りながらでいいと思いますよ。

• 卯月🌸

卯月🌸

そうですね、多分また他のとこでも同じようになるとは思います。簡単な転職の理由として1回目は、スタッフの体調より勉強優先な所だったこと、2回目は超理不尽な主任が嫌で嫌で堪らなくなった、3回目は妊娠出産のタイミングで旦那の仕事場が変わったためでした。
    確かにどこの職場も鬱っぽくなって連続で1年以上続いてないです。今のところも正職9ヶ月、パート9ヶ月で終わるので、次の仕事が決まっても不安しかありません。でも旦那の給料が月々13万に咥え借金もしてるので、私も働かざるを得ない状況です。土日祝日休みの仕事をしてもらっているので、一緒にいる時は育児を手伝ってもらっているので、辞めてくれとは言えません。

• 12月3日