※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

4ヶ月頃から赤ちゃんが寝付きが悪くなり、昼寝もうまくできなくなりました。抱っこで寝かすと癖になるか心配です。産後うつも悪化し、つらい状況です。どうしたらいいでしょうか。

3ヶ月頃は眠くなったら寝転ばせるだけで勝手に寝てくれたのに、4ヶ月間近の最近また横にすると大泣き、昼寝もろくにしてくれなくなりました。
抱っこで寝かすとまたそれが癖になってしまいそうですが、そうするしかないのでしょうか。
また一からやり直し?
最近また一日中グズグズ泣いてます。
私の産後うつもまた悪化して、もう意味がわからない状態です。
そういう月齢なのでしょうか。
やっと落ち着いてきたと思ったのに。
つらいです。

コメント

ももんが

毎日お疲れ様です☺️
うちの子も最近日中はグズグズの時間が増え、お昼寝もなかなか寝なくなりました。
添い乳で寝かせたり、抱っこで寝かせたりしています。
手が離せない時はそのまま泣かせてしまってる時もあります(泣き疲れて寝るパターンもあるので…)
上の子のイヤイヤと重なってふたりともギャン泣きの時もあります😇
メンタルリープって聞いた事ありますか?
4ヶ月近くということはリープが近いのかもしれないです(リープ中って普段よりグズグズになりやすいです😅)

あんぱん。

ちょっとくらい泣かせても平気ですよ☺️
泣くのが仕事なんですから☺️
泣いたら疲れて寝ないですかね?🙄
後はベビーカーとかでお散歩もどうですか?
外の空気を吸わせたら気分転換になりますよ☺️