※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーまま
お仕事

育休明けで初日休んだ。上司は理解してくれたが、申し訳なさと仕事・育児不安。経験談やアドバイス欲しい。

育休を終えて、今日から職場復帰の予定でした。
が、息子が土曜日から胃腸炎になり、現在水下痢で保育園に預けることができず、初日からお休みになってしまいました(;;)

職場の上司は復帰の面接の際に子どもが風邪をひいた時看病できるのが自分と旦那しかいないことを伝えていたこともあって理解を示して下さいました。職場の方はどう思われたかは分かりませんが、初日から休んでしまったことへの申し訳なさと今後の仕事と育児の両立に不安でいっぱいになってきました。

なさけないトピになるんですが、経験談やアドバイスがあれば今後の活力にさせてもらいたいです。

コメント

みき

わたしは初日から早退、そのままアデノの診断で1週間おやすみしちゃいました。。。
半年たちましたが、ここ2、3ヶ月は休むことも早退もなく頑張ってくれています😘
最初はみんなそんな感じですよ!
強くなっていきます!!
おかしいな?と思ったら熱でるまでに早めに病院連れてってます。

• わーまま

わーまま

回答ありがとうございます✨
    みきさんも仕事と育児頑張っておられるんですね❗同じような方のお話、励みになります😢みんなそんな感じですよという言葉に少し気持ちが軽くなりました😌
    ありがとうございました😆

• 12月2日
  • みき

みき

お互い頑張りましょうね😃💕
    私は休みやすい環境なのでほんとに助かっています!!

• 12月3日