※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
     MinatoMama🙆
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が吐いた後、食欲がなくなり、痰と鼻水を止める薬を飲んでいます。病院に行った方が良いでしょうか?

1歳1ヶ月の男の子を育てています。今日お昼ご飯食べてる最中にマーライオンのように大量に吐きました。朝食べたバナナも消化されずに出てきました。本人は吐いた後は何もなかったようにケロッとしています。食欲はあまり無いみたいです。今痰と鼻水 を止める薬を飲んでいます。病院に行った方がいいんでしょうか?

コメント

azu66

とりあえず、ケロッとしているなら、私なら明日まで様子を見ます。夕ご飯はおかゆなど、消化のいいものにしますね。

•      MinatoMama🙆

MinatoMama🙆

ありがとうございます(^o^)

• 5月3日
ゆうなり

痰が出せずに吐いちゃったのかな?
うちの上の子も、痰が出せずに詰まっちゃって咳と一緒に吐くことありました。

あとは油ものとか食べ過ぎちゃって、吐いちゃったり。
ケロッとしてたけど、いきなり水分たくさん取らせちゃうと胃に負担がかかるので、いっぱい吐いたあとは、最初はティースプーン1杯くらいから徐々に飲ませるように言われました。

私も、azu66さんと一緒で、今日は休日だし、ケロッとしてるなら明日まで様子見ます。
夜も消化に良いものにします。

•      MinatoMama🙆

MinatoMama🙆

ありがとうございます(^o^)
    バタバタしていて遅くなってしまいました(..)

• 5月3日