※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
子育て・グッズ

3輪ベビーカーのメリットとデメリットで悩んでいます。使うのは主に私で、持ち運びが心配。皆さんはどうしますか?

3輪のベビーカーを持っている方にお聞きしたいです。
旦那は持つなら絶対に3輪の方が小回りきくし、プラスチックじゃない普通のタイヤだから、段差の所も衝撃が少ないから、断然3輪だ!と言い張ります。

確かにそれも分かるんですが、メインで使うのは私だと思います。

そうなるとバスや電車を使う事の方が多く、3輪だと折り畳んでも、ゴツいのと、持ち運びが大変だというデメリットも頭をよぎります。

でも、3輪のメリットもよく分かるし。。。💧
悩みます。。。💧
皆さまでしたら、どうしますか?

コメント

まままり

使う回数や場所にもよりますが、軽量で片手でたためるのが良かったです♡

• 猫まる

猫まる

やっぱり軽量の方が扱いやすいですよね。
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月1日
my0818

エアバギーとA型ベビーカー、B型ベビーカー持っています。

私は犬の散歩、スーパーと徒歩が多いので小回りがきいてガタガタせず操縦しやすいエアバギーココを良く使います☆

電車もエアバギーココ良く見かけますし、空いてる時間帯で電車利用します(^^)

バスの移動があるなら両対面式の軽いタイプのベビーカーが良いのかなと思います♪対面式の軽いベビーカーであればすぐ折り畳みできますし、軽くて使いがってが良いと思います(^O^)

• 猫まる

猫まる

すごく、貴重なご意見ありがとうございます❗
    そうなんですよね。ここ最近、電車でもよく3輪持つ人も多く見かけてて。。。
    自分がどういう場面で使うことが多いか。。。って事なのかな?と思ってます。
    my0818さんのように、いくつか揃えて、状況に合わせて変えるのもアリなのかなとも思います。
    もう少し吟味してみます。
    三種類のベビーカーをお使いになってる事で参考になりましたので、グッドアンサーにさせていただきます。
    ありがとうございました✨

• 5月5日
マークアーサー

主人も三輪がいいって言ってましたが…こんなにゴツいの電車乗れないよ!の一言で却下になりました。無難にピジョンのランフィにしましたよ♪

• 猫まる

猫まる

近所の散歩中心なら良いと思うんですが、電車とか使う事がメインになると、少し大変ですよね💦

• 5月1日
  • マークアーサー

マークアーサー

代々木公園を赤ちゃん押しながらジョギングしてるパパのイメージですσ(^_^;) 確かに見た目はカッコいいんですけどね…

• 5月1日

電車もですが、、バスに乗るなら三輪は絶対厳しいと思います(´・Д・)」
私もエアバギーが良かったのですが、バスに乗るので、あとで軽いB型を買い足しとかになったら勿体無いなあと思ってアップリカのラクーナにしました!
結果、満足してます( ^ω^ )

• 猫まる

猫まる

やっぱり厳しいですか💦
    アップリカのラクーナ、ちょっと今度見てみます❗

• 5月1日
ママ

うちの旦那も3輪かっこい!!とゴリ押しされましたが、

メインで使うのは私ですし、なにより車ないので電車を主に使うことになることを考え店員さんに相談したら、3輪だと電車に乗る時、前を持ち上げてそのあと後ろを電車に乗り入れる時に前の一輪だけでベビーカーを支えることになり、とてもじゃないけどベビーカー倒れるのでベビーカーを丸々担がないと電車乗れませんよと言われました(´・_・`)
試しに持ちましたが、ベビーカーだけでも重いのにそれプラス子供はとてもじゃないけど持てないしあぶなかったです(´・_・`)
説明下手でごめんなさい(´・_・`)

結局私は一人行動が多いことを考え、軽さ、ハイシート、荷物をたくさん積める、ワンタッチ開閉というのを重視して別のにしました(´・_・`)

• 猫まる

猫まる

担ぐのは確かにしんどいですね。。。💧
    メインで使うのが誰かは重要ですもんね。

• 5月1日