※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の耳が臭い。症状以外に異常なし。耳鼻科に行くべきか、様子を見るか迷っている。早めに連れて行くか、親に見てもらえる日を待つか悩んでいる。

2ヶ月の娘の耳が臭いことに気がつきました。
耳垂れってほどじゃないけど、綿棒で入り口あたりが汚れてたので少しとってみたら臭い😓
機嫌は悪くはなく、よく寝ますしおっぱいもしっかり飲みます。
熱もないです。
3時から耳鼻科あいてますが、連れて行くべきなのか、様子見ますか、、、?
というのも上の子もまだ1歳10ヶ月なので一緒に連れていくと大変なのでできれば親に見てもらえる日に連れて行きたいのですが、いつになるかわかりません。
早くつれていくべきか、様子見て緊急性ないなら親が見てくれる日に連れていくか皆さんならどうしますか?

コメント

ねこひた

うちの子は耳の上側が閉じ気味なので汚れが溜まりやすくいつも臭いです笑
ジュクジュクしてたり明らかに炎症がおきてるとかでなければ様子見でもいいと思いますよ◎
この時期だと風邪で耳鼻科にかかる人も多いのでもらってきちゃうのが心配です(>_<)

❤︎

うちの娘も耳が臭いと思って耳鼻科に連れて行ったら耳垢栓塞(じこうせんそく)でした😭
耳垢が水分を含んでしまって詰まっていた?ようでした!
耳気にしてるなーと思ってから少し経って連れて行ったので、詰まる前に連れて行けば良かったと思いました💦

ままり

お二人ともありがとうございます!!
明日姉が来てくれるので上の子は預けて一応行こうかなと思います😊