※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントに考えているおもちゃの対象年齢が2歳からで、半年の赤ちゃんには早すぎるか心配です。ただ、持ち運びやすく飽きない点も魅力的です。

おもちゃの対象年齢ってどれぐらい目安にしてますか?
半年になる子どもにクリスマスプレゼントに画像の物を考えてます。
最近はピアノやカスタネット、湯船でお湯をバチャバチャと叩くことが楽しいようで、探していたところ、このおもちゃが目につきました。
ただ対象年齢が2歳からで流石に早すぎですかね😂?
まだおすわりもできないので補助をしながらになると思いますが、年末年始にかけて実家に1週間ほど帰省するので持ち運べて飽きないおもちゃという点でも魅力を感じています。

コメント

はな

5ヶ月だと、まだバチを持って叩きたいところを叩けないような気がするのですがどうでしょう??
バチを使わずに手で叩くおもちゃであれば大丈夫な気がしますが🤔

• mii

mii

持って叩く!は2つの動作ってところが盲点でした😂
    まず家にあるもので試してみます!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 12月2日
しろくろ

バチは口の中に入れて突いてしまったら危ないと思いますよ〜💦
バチで遊ぶときはそばにいるときだけ、を徹底すれば大丈夫かな。
細かいパーツも外れるとしたらまだまだ口の中に入れるときは危ないですね。

• mii

mii

バチは気になっていたので他のもので代用を考えていました😊
    他の部分も取れやすいかどうか現物をもう一度確認してみます!
    ありがとうございます♡

• 12月2日
バルタン星人

木のおもちゃは持ち上げてしまったりして落ちたりしたら痛いと思います。
そして叩くところが小さく、まだうまくたたけないと思うので、叩くところが大きくて、ピカピカ光ったりする方が食いつきいいと思います。

うちはこちらを持ってますがネンネの時期から今でも遊んでますよ!

• バルタン星人

バルタン星人

画像貼り忘れました!

• 12月2日
  • mii

mii

ぜひそのおもちゃ教えてください😭♡

• 12月2日
ママリ

私は対象年齢はあまり気にしてないです😊
いろんな仕掛けがあって、刺激になりそうですね😊✨

バチは一緒に遊ぶときだけ渡してあげて、ママの真似して叩くようになるとおもいます😊✨

• mii

mii

そう言って頂けて良かったです😭♡
    ありがとうございます!

• 12月2日
A🌸MAMA

同じのを持っていますが、5ヶ月頃から遊んでます(^^)
お下がりで、バチは無くなってしまってるので、回してカラカラして遊んだり、りんごからぶら下がってる木を舐めて噛んで遊んでます🥰

• mii

mii

実体験、すごい参考になります♡
    1つでいろんな遊びができるのでどれかしらハマってくれるかなーと考えてました☺︎
    娘さん今でも遊んでくれてるんですね♡

• 12月2日
れみはのmama🐣

これ妹のお下がりで貰いました!現在8ヶ月の娘は、遊び方がよく分かっていないのであまり遊んでないですね🥺太鼓を叩く棒?が刺さるのがこわくて、太鼓と鉄筋の部分は使ってないです!
横についてるガラガラや歯車みたいな部分はなんとなーくですが、楽しそうに遊んでいる時もあります☺️
我が家は貰い物なのでつかってますが、やっぱり対象年齢を守るに越した事はないと思います😭

• mii

mii

とても参考になります!
    やっぱりバチがネックですよね...
    もう少し他も見てみます😭

• 12月2日
  • れみはのmama🐣

れみはのmama🐣

ちなみに割と重いので、持ち運びには不向きかもしれません😭
    結構おもちゃの見本など置いてあるお店も多いので、実際見て決めるのもいいと思います☺️

• 12月2日