※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
子育て・グッズ

5ヵ月の息子の離乳食準備について相談です。防水スタイや麺を切るハサミなど、必要なアイテムや参考になるグッズを教えて欲しいです。セットで揃えたものもあります。

こんにちは!
今月で5ヵ月になる息子を育てています。
だいぶ前から私達夫婦の食事風景を眺めてはヨダレダラダラにしています。笑
今月中頃に5ヶ月になるので、離乳食をスタートさせようと思っています。

そこで、離乳食作りや用意したものなど教えていただきたいです!炊飯器でおかゆを作るカップなど大まかには揃えましたが、防水スタイなどは必要なのか、麺などを切るハサミ?は必要なのか細かいところがイマイチわからず悩んでいます。
こういうのがあれば良かった、これがあって良かった、これは必要なかったかも、等ありましたら参考程度に教えていただきたいです!

ちなみにこういうのはセットで売っていたので揃えています!

コメント

こたよつ

全く同じセット使ってます!
写真を拝見したところ、初期でこれ以上必要なものはないと思います(^_^)
麺類をあげられるのはもう少し先になるので、今はヌードルカッターはまだいりません。

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

ありがとうございます!
    もう少し月齢があがったらカッターなどは考えてみます!

• 5月1日
まきらん

うちも同じセット持ってます(*^^*)
麺などはあまりあげてなく、ハサミは持っていませんが、私が用意したのは
防水スタイ
ブレンダー
製氷機(離乳食用のが売ってます)
小さめの鍋
まな板やペティナイフ
を揃えました(*^^*)
まな板は100均でナイフも安いものですが、大人用と分ける為に用意しました(*^^*)

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

やはり大人用ときっちり分けた方がいいですかね(>_<)
    まな板は別なものを用意しようかなーと考えてはいましたが…

• 5月1日
  • まきらん

まきらん

うちでは一応スポンジも分けて別々に洗っています(*^^*)
    少し慎重過ぎるかもしれないですが初めての子だし、何かあっても怖いので(^^;;
    それをまだ続けてるせいかは分からないですが、風邪など体調不良を起こしたことはないです(*^^*)

• 5月1日