※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘さんの授乳回数とミルクの量について相談です。1日に6〜7回授乳し、ミルクは1回140cc。体重は5900グラムです。皆さんの頻度や量はどのくらいでしょうか?

3ヶ月の娘です。授乳回数とミルクの量についてご意見お願いします!

日に、6回〜7回飲みます。そのうち一回をミルクのみにしています。
昨日は、朝方4時おっぱい15分、8時おっぱい20分、10時半おっぱい25分、14時おっぱい20分、17時ミルク140cc、20時おっぱい15分、21時半おっぱい10分 でした。

皆さんの頻度と量、分数はどのくらいでしょうか?

体重は5900グラムです。

コメント

ままりん

完母で1日7〜10回飲みます!
時間は両方で15分〜20分くらいです。
体重は最近測ってないのですが、10日くらい前で7000ちょっとでした(^^)

  • はなママ

    はなママ

    コメントありがとうございました!!参考にさせていただきます!

    体重を増やせるよう頑張ります!

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

昨日4ヶ月になったばかりです。完母で、3ヶ月後半から一日5〜6回、片乳7分であげています。体重は8キロあります。もともとビッグベイビーでして😅預けたりする際はミルクで160飲ませてもらって3〜4時間ほどもちます☺️母乳は測ったりしてませんが、多分200は飲んでると思います😂

  • はなママ

    はなママ


    すごいですー、母乳たくさん出ていて羨ましいです!

    実は娘もビッグベイビーで3800グラムでした😅しかし、今は成長曲線の真ん中くらいになっており、ちょっと心配しておりまして。

    飲めるようならミルクの量も増やしていきたいと思いました!ありがとうございました!

    • 12月2日
レネオ

4ヶ月になったばっかりです。
日に8〜10回授乳して、お風呂上がりにミルクをあげてます。
授乳時間は短いと片方だけで5分ですが、長い時は左右で30〜40分かかります。
お風呂上がりにミルクを180〜200ml飲みます。
体重は6500gくらいです。
参考になりますでしょうか?

  • はなママ

    はなママ


    すごく参考になります!!ありがとうございました!

    ミルクを増やしてみたいと思います!

    • 12月2日
にょょ

明後日で生後3ヶ月になります。

日中は母乳のみ
寝る前に母乳+ミルク
で、6~7回
片方5分です!

既に7200程あります😵💗

  • はなママ

    はなママ

    3ヶ月おめでとうございます!

    飲む時間が短くても順調に体重増えているのですね!母乳の質が良くて羨ましいです!コメントありがとうございました

    • 12月2日
なかぢ

うちも、1日に1回ミルクにしてたら、この間行った育児相談で保健師さんに、体重増加があまりないって言われて、あわててミルクの回数増やしました。もう7000いっていいって言われて(=_=)
数日後、小児科に行ったら、大丈夫ですよ。範囲内ですよって言われたんですけど、不安でミルク140を3回、母乳を欲しがるだけあげてるので、7回くらい20分程度あげてます。
初めての育児で、不安ですが、ミルクを増やしてから、よく寝るようになった気がします。あと、💩もよくするようになりました。

試行錯誤です(=_=)

  • はなママ

    はなママ


    うんち!娘が現在便秘気味なのです。うちもやはりミルク足りていないと思いました。ミルクの量を増やしてみたいと思います!

    イトーヨーカドーの中の育児相談に行った時は今のままで大丈夫と言われていましたが、皆さんに聞いてみて良かったです!
    コメントありがとうございました!

    • 12月2日
しりママ

完母で片乳7分ずつで
1日4~6回です💦

  • はなママ

    はなママ

    完母で、授乳時間も私より短く、回数も少なくて羨ましいなと思いました!良く出て質も良さそう!

    コメントありがとうございました!

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

1日6~7回、10~20分授乳してます。
お昼に100ml、寝る前に120mlミルクあげてます。
体重は2週間程前に小児科で計ったっきり計ってませんが5400gくらいです。

  • はなママ

    はなママ


    コメントありがとうございます!寝る前に、授乳後ミルクを足すことにします!皆さんと比較させていただき、助かりました!

    • 12月2日
こっちょ

あと1週間で3ヶ月です👶
完母で1日8〜10回で1回当たり10〜15分くらいかな?
3000g程で産まれて今6900gあります🌟

  • はなママ

    はなママ

    コメントありがとうございます!参考になりました、やはりうちは足りていないようで、ミルクを足して体重増加を目指していきます、ありがとうございました😊

    • 12月4日