※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の夜、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。上の子が11ヶ月で甘えたい盛りで、不安があります。1歳前に妊娠した方の経験を聞きたいです。生後何ヶ月目で妊娠されましたか?

昨日の夜、検査薬をして
陽性反応が出ました。

素直に嬉しいです(♡´౪`♡)

ただ、上の子がもうすぐ11ヶ月の甘えたい盛りの男の子。
妊活はしていたので
望んだ妊娠です。
でも不安がないかと言われると、不安はあって
上の子に寂しい想いをさせないか...

上の子が1歳前に妊娠されたママさんたちは
どのよぅに上の子に接してあげてましたか?
参考にさせてください(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

出来れば生後何ヶ月目で妊娠されたかを
教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

おめでとうございます😊
回答になっておらずすみません。わたしは今から妊活スタートしようと思っているところで、ただ息子がかなり甘えたなのでどうしようか悩んでいて…回答を参考にさせてください!
関係のない答えですみません😭

六花❄️

11ヶ月の時に妊娠がわかりました😊
上の子も切迫からの2ヶ月早産だったので心配はありましたが、案の定15週から安静中です…💦
入院するように言われてますが、上の子を見てる人がいないので自宅安静してます😅
一緒に体を動かしたりお出かけしたりができないので可哀想ですが、絵本読んだり積み木したりボール投げて遊んだりしてます😄あとは横になりながらぎゅーしたり手遊びしたり…
抱っこは求められればしてます😅
妊娠中はまだ上の子とだけ遊んであげられますが、生まれてからが大変そうですよね😂

ままり。

下2人とも、上の子が11ヶ月くらいのときに妊娠しました!普通に接していましたよ!お腹がおっきくなるまでは抱っこを制限してたわけでもないし😊スキンシップをしっかりしてあげてはどうでしょうか🥰

アラサーさん

いつも通り接してましたよー!
あまり考えないほうがいいです😥
1歳2歳の記憶なんて大きくなったら忘れてますから!笑
大人になって根に持たないし。笑

上が10ヶ月の時に妊娠しました。
2学年差がよかったので妊活してたので望んでの妊娠です🤰🏻

ただ、生まれてからは、新生児の頃出かけられないし、上の子はフラストレーション溜まりまくりで大変です!
今は楽ですが🙄
女の子なので面倒見たいのか、私の真似してます。笑

• アラサーさん

アラサーさん

間違えました、7ヶ月の時です🤣🤣

• 12月2日