※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

子供のトイトレでおしっこの間隔がわからず、オムツでトイレ連れて行って間隔を知ることが最優先かどうか相談中です。

今日は家にこもるし長男に普通のパンツはかせてトイトレ やってみるか!と思い、やってみたのですが20分間に3回くらいされて早々にパンツ断念しました笑笑
多分1回目が少量だったので、はじめてのお漏らし感覚にびっくりして小分けになっちゃったんだと思うのですが、、
私自身子供のおしっこの間隔がどれくらいなのかわからないです😅トイレこまめに連れて行くも出ないことばかりで、、

この状態だととりあえずオムツでこまめにトイレ連れて行って間隔知るのが最優先ですかね?🤔

コメント

はじめて☆

その状況なら、まだパンツは早いと感じました。
まずは1時間ごととかに座らせる。座らせたら必ずオシッコが出る。大体の量と間隔を把握している。なら、パンツ練習できると思います。

deleted user

まだ膀胱に貯める事が出来てないのでスタートするには早いかなと思いました。
まずは2時間おきや、朝起きてオムツに出てない時にトイレに連れて行くと良いと思います。そこでトイレでおしっこをする成功体験があれば、トイレでおしっこをする事に慣れていきますよ。それでもまだしばらくはオムツで良い気がしますが。
オムツに濡らす事が減ったらパンツを意識させていくみたいな。

まだ間隔が空かない時点では、なかなかトイレでだけするのは難しいし、頻繁に連れて行くのはだんだんお子さんが行きたくなくなってしまったり、こちらも疲れてしまいますよ💧

実際わたしはそうでした💦

みきママ

私もまだパンツ早いと思いました。
うちは、おまるを使って座る事、オシッコを出すから初めました。
出ると褒められる事を覚えて、自ら座ってするようになりました。
その後は、トレーニングパンツを履かせ、オシッコを漏らすと気持ち悪い事を覚えさせ、次にパンツにしました。
こまめにオシッコ大丈夫?と聞いたり、出なくてもトイレで座らせるようにしました。
トレーニングパンツを履くと、オムツ感覚で漏らしてしまう事が分かりました。

間隔を掴むまで大変ですが、座る、トイレが楽しいと思えばトイレに自ら行って出来るようになると思います。

R4

頻繁に連れて行くのが難しければ、とりあえず寝起きはトイレに座らせるをやってみてはどうでしょうか?
オシッコが出る前、出る感覚を覚えれば自然と教えてくれるようになります◡̈

まだ早いとの意見もありますが、早くはないと思います!
うちの子は1歳4ヶ月でオムツ卒業しました。