※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
子育て・グッズ

夫が息子を連れて義実家に遊びに行く際、お礼を言うべきか悩んでいます。もらったらその日のうちにお礼を言うべきでしょうか。どうしますか?

たまに夫が息子を連れて実家に遊びに行くのですが、そんなとき、何か私から義実家に対してお礼言ったを方がいいでしょうか?
義実家は車で30分くらいの距離で、2〜3時間くらい遊んで帰ってくる感じです。
たまに小さなおもちゃやジュースをもらって帰ってきます。
次会ったときにお礼を言ったらいいかな〜と思っていたのですが、何かもらったならやはりその日のうちにお礼を言うべきでしょうか。
皆さんはこんなときどうしますか?
教えてくださると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

moon

しょっちゅう連れ出してもらってますが、特にお礼してません😥
ですが母の日、父の日、誕生日など祝い事の際には、必ずお祝いしてます♪

あと旅行行ったりした時にお土産買うくらいです!

義両親からは気にしないでと言われているので、全く渡していません😅

はじめてのママリ

うーん…難しいですよね、
私の母親は義母(私の祖母)に毎回毎回電話でお礼を言わないと、電話なかったねって言われたみたいでした。
私は義実家が近いのでよく行き来していますが、わざわざ電話でお礼を言ったことはないです😅旦那が言ってるでしょうし、私は引っ込んでます笑

☺︎

わたしは連絡はしますよ😊
何か買ってもらったなら〇〇ありがとうございます。などの一言でもいいと思います。
旅行にいったときなど、お土産かっていけばいいかと👌