※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりの症状が1人目と2人目で違い、心配しています。初診は木曜日です。2人目のつわりが軽い方いますか?

つわりの重さと流産、関係ないですよね?(´;ω;`)

1人目のときは5週から吐き続けて寝たきりでしたか、今回は「あー、気持ち悪い」ぐらいで吐くのは1日1回、生活もできるレベルです。

上の子もいるし、今回は軽くて良かったと思う反面、1人目と全然違うので本当に大丈夫か不安です😭

初診は木曜日なので、それまでソワソワドキドキです。

同じように2人目のつわりが軽かった方おられますか?😫

コメント

サワラ

2人目軽いどころかほぼ無かったですがめちゃくちゃ元気に産まれてきてますよ!
今8ヶ月です。心配しなくて大丈夫ですよ(*´-`*)
多分お母さんと血液型が同じなのかもですね。同じだと悪阻軽いって聞いた事あります!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇💗

    良かったですー😫❣
    悪阻が軽くてラッキーと考えるようにします🥺!!
    けどこれから酷くなったらどうしようと怯えてます😱💔

    なるほどー!😳
    1人目は私と血液型が違います!!😮

    • 12月2日
ちょこ

1人目は何回も入退院繰り返して産むまで悪阻に悩まされましたが、2人目は1ヶ月間くらい気持ち悪な〜って時期があっただけで、ほぼ無いに近くて、かなり楽でしたよ🙆‍♀️
でも2人とも何の問題もなくとっても元気です😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇💗

    1人目が酷いと2人目の悪阻も怯えますよね😫💦
    あれ、こんなもん!?って思ってます(;Д;)
    良かったです!😭💗安心しました!

    • 12月2日
Kk

1人目の時はタイミング見て吐きつつ仕事して、夕方も吐いたりしてずっと辛かったですが、
2人目は午前中は全然平気で、午後に入るにつれて気分の悪さが出て、夜に1回2回吐くくらいでした。1人目の時よりは弱かったですよ。そのかわり上の子の相手が辛かったですが😭

ちなみに初期流産を経験した時のつわりは全然吐かなかった気がします😖気持ち悪いとか眠いとかは強くありましたが。。

deleted user

全然関係ないですよ!
姉2人はほぼ悪阻なく、私だけ当たり前にありました😂
でもどの子もみ〜んな順調に成長して無事産まれ元気です😊

1人目と2人目の悪阻の重さは同じくらいでしたが、今回はオエッとはするものの1回も吐くことなく終われました😌期間は長かったです😂

なめこ

1人目→つわりほぼ無し!後期に頚管長が短くて切迫入院はしたものの、赤ちゃん側には何のトラブルもなく出産

2人目(流産)→6wごろから食べつわりになり、空腹になるとえづいていました。8wのある日、突然つわりが消えました。翌週の検診で前回見えてた心拍が見えないと言われ流産の診断。成長具合的に、ちょうどつわりが止まった8w頃に流産したかも、とのことでした

2人目(今回)→5wから食べつわりが始まり、10〜13wは吐きつわりもそこに加わり、毎日食べて吐くを繰り返してました。13w終わりに急につわりがなくなりましたが、赤ちゃんは今のところトラブルなく元気です。切迫早産で自宅安静中ですが。

おさる

私も今2人目妊娠していて、晴さんと同じく6週です!
1人目の時全くつわりが無かったのに今回は重いです😣
だからつわりが無くても元気な子でした!😊