※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
家族・旦那

旦那が2年ほど前から隠れてギャンブルしてることが分かりました。パチン…

旦那が2年ほど前から隠れてギャンブルしてることが分かりました。パチンコやスロットです。

何故隠してたのか聞いたら、元々旦那もギャンブルは嫌いな人だったので言いづらかったと。

そして最近また隠れてスロット行ってたことが分かりました。

仕事などの都合上そんなにしょっちゅうは行けないので
月に数える程度ですがやめてほしいです。

どうやったらやめさせられますか?
ギャンブルって病気だと思ってるので
簡単にはやめられないと思いますが
私も旦那と付き合うまで吸ってたタバコもやめたし
そもそも隠れて行くのが許せません。
アドバイスが欲しいです。

コメント

だー

元々嫌いだったのに、行くようになったのは何か理由があったのでしょうか?🙂
また、家計や自分のお小遣いを超える範囲ですか?

• けんけんママ

けんけんママ

職場や周りの友達の影響だそうです。お小遣いをそんなにたくさんはあげてないので足りなくなったんだと思います。
    家計には影響はなく、旦那のお小遣いの範囲でやってるみたいなので私も強くは言えず。。。

• 12月2日
  • だー

だー

なるほどー!それは嫌ですね😫
    旦那様もおい!って感じですが、周りの環境も恨めしい😭
    お小遣いの範囲でならギリギリかな😭
    ですが、せっかくなら自分にとって豊かになる事にお金を使えたらいいですよね😭

旦那様、自分が気乗りしないことはちゃんとやらない!を覚えられたらいいですよね!😫

• 12月2日

私も元々ギャンブラーだったので、これからどんどんのめり込むのが怖いと思いました。
まずどうして行くのかよく聞いてみたらいいと思います。
家族の為に辞めようと強く思ってるけどつい行ってしまう、、、みたいな感じなら大袈裟だと本人が拒んでもカウンセリングに行ってもらってください。
辞める意思なく楽しいから隠れてでもどうしてもいきたい!って感じなら、家族と過ごすよりパチンコが楽しいのね。と私なら冷たく言い放ちます、、、。

• けんけんママ

けんけんママ

そんなにしょっちゅう行くわけではないので見逃してあげるべきなのかなとも思うのですが隠れて行くのが許せなくて。。
    やっぱりギャンブルってどんどんのめり込んでしまいますよね。それも怖いです。。
    またちゃんと話をしてみようと思います。

• 12月2日
はじめてのママリ

うちの旦那も辞めれないです😱

タバコは妊娠中に辞めてくれたんですが、ギャンブルはムリらしく。。
お小遣いの範囲なら仕方ないと思うようにしてます。
お酒も飲まないし趣味もないのでたまのギャンブルでストレス発散になるなら仕方ないかなぁと。。

• けんけんママ

けんけんママ

私もお小遣いの範囲なら仕方ないと思った方がいいのかなと思いつつ、でも隠れて行くのが許せなくて。。。
    今回も旦那の友達経由で知ったので私にバレてることは知らないんです。。

• 12月2日
れんれん

うちの旦那もギャンブル好きですが
ハマったらやめられないですよー!

旦那は昔は借金してまで行ってました😅
今は小遣いの範囲ですが。
旦那の場合は隠れて行かずに
絶対に報告あります!
旦那もタバコはやめれましたが
パチンコは無理ですね😅

きちんと話し合ってやめてほしいと
伝えないとダメだと思います💦
旦那は辞めたいと言いつつ辞めれてません。
一番は本人の意思次第だと思います😣