※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

義父のことなんですが😔旦那も義弟も遠方のため、盆と正月しか帰りません…

義父のことなんですが😔

旦那も義弟も遠方のため、盆と正月しか帰りません。今回は義父の還暦祝いも兼ねて28日〜30日に帰省するのですが29日に少し高いお店を予約しました。
義弟もそこに合わせて帰ってきて、皆でお祝いするからねと伝えたらその時は分かったー、という感じだったのにその後すぐ連絡がきて、
同時に帰ってくるはダメ
28日は避けてほしい。できないなら嫁家でゆっくり過ごして無理に帰ってこなくていい。
と言われ、じゃあ29日ならいい?お店が29日までしかやってないからと伝えると年末は無理!と来ました。

義弟夫婦にも連絡がいっていたみたいで、ダブルで帰ってくるな。正月に誰もいないのはとても寂しい。ときてたみたいです。

旦那は還暦祝いなのに予約をキャンセルしないといけないことや、お祝いがなければ全然ズラして正月に帰るけど今回はお祝いしたかったのに、それが飲めない点、兄弟含めて全員で帰省できないのが不満で揉めています。義弟も私たちに会いたいと思っています。

そこで、みてねに娘を載せているのですが週一実家に帰っている様子までバレているからもう実家でいるときの写真は載せないでくれと旦那に言われました。義父は最近ずっとログインしてないから、会いたくても会えなくて不貞腐れている可能性が高いと。

もう、面倒くさくなってきて、じゃあもうお言葉通り帰らなくていいんじゃないの?と思えてきました。

コメント

うりんこ

お出迎えする方の立場だと、寝る部屋や身の回りのことや色々準備もあるだろうし大変なのかな?というのもあります😅自分のために外でお祝いするのも気が引けるし、家の方が落ち着くという年配の方も居ると思うので…お寿司買ってきたりオードブルとかケーキ用意してお家でお祝いするのでも良いのではないですか?家でする分、プレゼント渡したり🎁
最終日と義弟夫婦が来る日を合わせて開催するとか…
招く側の大変さも分かるのです臨機応変に対応された方が義父さんのためかと🍀