※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

排卵後2週間で陰性なら妊娠は低いです。陽性の経験者いますか?

先月高プロラクチンの検査のため負荷をかけて検査したところ正常値より100以上高く、プロラクチンは21と診断され、テルロンを内服治療してます。先月排卵日とタイミングバッチリで排卵もエコーで確認しました。タイミングとってから1週間後に微熱、そのあとから微熱っぽい感じが続き妊娠した!と思ったのですが昨日検査したら陰性でした。排卵日から2週間後して陰性だったら可能性は低いですよね?こんなにタイミングも良かったのに陰性でてショック受けています。陽性になった方いらっしゃいますか?

コメント

りん

私も高プロラクチン血症で治療を受けたり、排卵するように注射うったり、排卵後2回注射打ったりしてました……が、ちゃんとタイミングもとっててエコーでも確認していたのに陰性だったことたくさんあります!!!

でも、排卵から2週間後というより、生理予定日から1週間後に検査薬をするほうが正しいと思います!
ストレスも出来ない理由にもなりますので、あまり考え込まないようにしないとですね……

• さくら

さくら

不思議ですよねぇ🤣なかなか妊娠しないもんなんですね🤣現在も治療続けてますか?

• 12月2日
  • りん

りん

私もずっと悩んでました( ´・ω・` )

毎回リセットする度に5回は病院に行ってたので、妊婦さんを見るのが辛い+仕事をしていたので家事に追われたりしてストレスが溜まったりしてたので、プロラクチンを下げる薬を貰った日に『通院するのを辞めます』って言った次の月に妊娠できました!

なので、通院するのがストレスだったのかな?と思うようになりました( ˙-˙ )💦

• 12月2日
  • さくら

さくら

えー!本当ですか!たしかに病院で妊婦さんみると辛いですよね😭
    私もやめます!って言いたいですがやっぱり少しでもタイミングがわかればいいなと思ってまた最近通い始めました😭辛いですけど私も頑張ります!ありがとうございます!

• 12月2日
  • りん

りん

ですよね……
    私は保育士をしてるんですが、同じ園の学年が違うお母さんがたまたま産院にいて『妊娠なんかしたくなかったのに』みたいなことを言ってて、すっごくイラッときたのが原因?で通院を辞めたんです🙄

お金も時間もかかりますが、頑張ってください🙏🏼💕

• 12月3日
  • さくら

さくら

それは嫌ですよねー💦こっちは妊娠したいのに…ってなりますよね😭

• 12月3日