※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

ベビー布団の購入について相談です。経済的に中国製10点セットか、日本製半額セールか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

ベビー布団について相談です!

明日まとめてベビー用品を西松屋へ購入しに行こうと考えています。
その中にベビー布団もあるんですが、
経済的なことも考えて、1万ぐらいで売ってある10点セット(中国製)を購入しようと考えてました。(>_<)

けど今Combiminiが布団のセールをやっていて、
10点セット3万円のベビー布団が半額になってます…!

せっかくなら+5千円ちょっとぐらいは出して日本製の有名どころを購入したほうが良いのかな?と旦那と相談しています。
旦那は、お前に任せるよ〜といった感じです。

みなさんの意見をお聞きしたいです!
西松屋のを使ってる方、コンビミニ使ってる方、使い心地など教えてください!(>_<)

コメント

ずしこ

すみません、参考までにコンビミニの画像です!

こたよつ

うちは西松屋の中国製の使ってますよー。同じく予算的な理由でw
ですが、今までなんの問題もありません。
と、いうか、西松屋の服って中国製だし、布団を日本製にしちゃうと服も日本製にしたほうが…って無限に気にしちゃう気がしますw

• ずしこ

ずしこ

1万しないぐらいで購入出来ていいですよね!w
    そうですよね(>_<)
    西松屋のお布団って丸洗い出来ますかね?♡

• 5月1日
  • こたよつ

こたよつ

マットレス以外は洗えたような…?
    ごめんなさい、我が家はシーツとカバーは洗濯で、お布団は干しているので(^_^;)

• 5月1日
  • ずしこ

ずしこ

なるほど、ありがとうございます!
    予算的なことはとても大切なので特に問題が無いと聞き安心しました!
    西松屋のやつにしようかなと思います!

• 5月1日
piyocchi

ベビー布団もベビー服も
使う期間短いし、、って思って
私は西松屋の9千円ぐらいの買いました!
服はまだ買ってないですが、
肌着以外はお下がりとか
中古のものでもいいかなって
思ってます!
その分少しでも貯金して
いつか子どもが習い事したいとか
旅行行きたいとか言った時に
できるようにしておこうかなと(*´ω`*)

• ずしこ

ずしこ

確かにその考え正しいですね!(>_<)
    少しでも節約して貯金に回したいですね!

• 5月2日
さっちゃン♡

私も布団セット考えてました(^o^)/でも子供いる友達何人かに聞いたけど布団セット長く使うわけじゃないから絶対必要ない、寝るとき寝室で旦那と赤ちゃんと寝るので昼間リビングにベビーベッドに赤ちゃん置いとくだけだし夏生まれならマットレス的なやつと、ブランケット1枚で十分って言われたので買いませんでした!!なのでバースデーで敷パット1200円の安いヤツ買いました♡笑

• ずしこ

ずしこ

ガッツリ夏生まれなんですけど、2人目のことも考えて買っとくのもありかなーって思いました!
    けどほんと、夏生まれなんてそんなにガッチリ着込む必要も無いので十分そうですね♡

• 5月2日
mako0829

うちは寝室で大人が寝ているベッドの横にベビーベッドを置いて寝ているのでコンビミニの布団セット買いました!クリーニングされているので最初すぐ使えて便利でしたよ!
1月生まれなので綿毛布もセットになっていること、掛布団より少し小さめの肌布団もセットなので掛け物の調整がしやすく重宝しています!
夜寝るベビーベッドには綿毛布と掛布団、昼間お昼寝しているリビングには肌布団と分けて使ってます!

• ずしこ

ずしこ

使い分けできるのは大きそうですね!
    ベビーベッドは使わないつもりです(>_<)

• 5月2日
いぬがお

うちは、コンビミニのまさしく写真のセットあります!かわいいし、丸洗いできるしいいですよ。
ただ、そのセットは、1枚のシーツに布団が2枚入ってて、暖かくなったら、1枚抜いて・・みたいになってて、他のセットとはちょっと違ってます。→他のはしっかりした布団と肌がけが分かれてます

それでもよければオススメですよ!

• ずしこ

ずしこ

他のとは違うんですね!!!
    だから安いのかな…?(T . T)
    結構ズボラなんです。笑

• 5月2日
  • いぬがお

いぬがお

かもしれません。うちはコンビミニで2組買いましたが、もうちょっと高いセットだと、掛け布団がしっかりしてる感じがします。
    でも写真のでも問題ないです。寒い地域ならあとちょっと高いセットをオススメします。

• 5月2日
こゆづきち

私は色々考えた結果、セットは買わなかったです。
夏産まれなので、固いパット、防水シーツ、敷きパッド、敷き布団カバーを買いました。夏は掛け布団ではなくタオルケット等でいいと聞いたので、掛けるものはすでに用意しているものでも使えそうなので、買いませんでした。
どれくらいベビー布団で寝てくれるかもわかりませんし。
バラで買うとそれぞれ多少はこだわれますし(肌に触れる物はいいものを!とか)
この買い方で10000円以内には抑えられましたよ(^-^)
産まれてベビー布団にいるのが長いようだったら、敷きパッドやカバーだけは交換用を買おうかと考えています!

• ずしこ

ずしこ

こまごま揃えられたんですね!
    確かに夏は掛け布団はタオルケットとかで良さそうですね(>_<)

• 5月2日