※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

息子が熱を出した時、義母から母乳が珍しいと言われ、母乳の質疑にイライラ。風邪は母乳でもミルクでもひくものですか?

息子が一歳になるのですが、今まで4回ほど熱を出したことがあります。それを言うと、義母から、母乳なのに珍しいねって言われました(完全母乳で育ててきました)。なんか、私の母乳はダメなんか?と少しイラッとしてしまいました🙄母乳だろうがミルクだろうが風邪はひきますよね?💦

コメント

長女は完母で1度も風邪や熱がなかったです。
やっぱり母乳がいいのかな?って思ってました。
次女も完母でした。
月2で風邪や熱出してました。
関係ないな!って確信しました😂💓笑

関係ないですよ🙆‍♀️✨

ママリ

私頑張って完母で育てましたが
保育園行ってないのに
風邪何回引いてきたかわからないぐらい風邪引きました🤧
高熱も熱性痙攣もなりました。
その時に母乳ミルク関係ないんやなー無理して頑張らなくても良かったんやなーと思いました😑
なので関係ありませんよ!
体質も遺伝もありますし!
ちなみに私自身完ミで育ちましたが
姉より健康体質です!(姉は混合)

まこ

引きますよ。

強いて言えば、男の子の方が熱出しやすいかなと。
男の子の中でも熱を出しやすい、出にくいタイプはありますけど。
母乳かミルクかの違いでは無いと思います。母乳の免疫の話って新生児の話だと思います。

うちも二人とも完母ですが、上の息子は1歳前に何回も熱を出しましたが、下の子はまだ1回も出てません。

ママリ

全く関係ないですよ😊

うちは二人とも混合ですが、上の子は2歳半まで発熱3回しかしたことないです。

下の子は7ヶ月でもう鼻風邪2回引いています💦

ヘロ

体質ですかね?男の子はよく風邪ひきやすいといいますしね🤔
逆に完ミだったけど、滅多に風邪ひかないよ!っていう方もいるので、あまり関係ないように思います。
私自身も3ヶ月以降完ミで育てられましたが、身体丈夫です☺️

二児の母

母乳ではないですは風邪なんてしょっちゅうひいてます😵

上は完母、下は完ミでしたが、上の子のほうが風邪ひいてました笑
下の子の方が丈夫ですし、周りもミルクか母乳かなんて関係ないよねって、ちょうどみんなで話てたところです😂笑
母親の世代は時代的に母乳信者なところがあるので、聞き流していいと思います!笑
私自身は完ミで育てられましたが体めっちゃ丈夫です😂

pg

それくらいの年齢の人ってすぐ母乳の話したがりますよね😂何なんでしょう😂

うちは陥没乳頭でほとんど吸えず、2ヶ月から完ミだったのですが、実母に母親として終わってるな😛って何回も言われて死ぬほど腹立ちました😂今回の産後も言われるはず🤫逆にうちの子は風邪ひかないタイプみたいで1歳半まで熱出したことなかったです。母乳もミルクも関係ないですよ!!