※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

2歳の娘が単語を正確に話すのはいつ頃になるでしょうか?様々な言葉を間違えて言っているが、認識はしているようです。

正確に単語を話すようになるのっていつですか?😂
2歳になりたての娘がいます。

バナナと教えても、バババ!(イントネーションはバナナと同じ)
バナナのおもちゃを持って、バババ〜♡バババ〜♡と、
踊り狂ってるので、多分バナナなことは認識してますが、
ばーなーな!と、ゆっくり言って教えてあげても、
得意気にばーばーば!!!と返ってくるばかりです😂😂

アンパーンチは、あーーんち!!だし、
お茶はちゃちゃ。チーズはちーじ!
シンデレラはちんでるら、
気をつけてね。は、きちゅててね!等、
単語とカウントしていいのかこれはっていう言葉が
めちゃくちゃ沢山あります。
こんなもんですか?😂😂😂

コメント

WIS

うちも単語が出だした頃はそんな感じでした😊

今でも正確に言えるものもあれば、自分の言葉で表現してるものもあります!
話せるようになったら、尚更楽しくなりますね🎶

たまこま

そんな感じです😆
下の子が産まれたので保健師さんが来られた時に聞いたら、発音があいまいでも言おうとしてるし二語文にもなってきてるし個人差がかなりある歳だし問題なし!と言われました。

deleted user

ものを認識しててそれっぽい言葉なら、単語としてカウントしていいと思いますよ

くまさんを「あーしゃん」と言ってたあの頃が懐かしい😂